セミナーに行ってきました

ジェイムソンボウルの大会観戦、そしてNYのデッドラビットJillian Voseのセミナーへ。
そこで知り合ったバーテンダーたちと熱いカクテル論を交わしました。
普段ここまでリミットを外してカクテルについて語る事が無いので非常に楽しかったです。
今日からカクテル練習に熱が入ります。よろしくお願い致します。
f0014379_15180491.jpg
f0014379_15182861.jpg


[PR]
# by leclub-matsuyama | 2017-05-30 15:18

5月20日から24年目がスタート

あっという間です。しかし毎年のとこですが周年イベントはやりません。
特別なメニューもありません。
何も変わらないいつもの通りの営業でお待ちしております。


[PR]
# by leclub-matsuyama | 2017-05-19 18:01

帰国しました

世界にはすごいバーがあるものです・・・
気合が入りました。それでは今日から営業再開です。

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2017-04-14 17:58

お休み

4月12日、13日ちょっとお休みして海外に行ってきます!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2017-04-10 17:03

アルバイト募集

アルバイト学生の卒業がありまして、ただいまアルバイトスタッフを募集しております。
金、土、祝日前にお手伝いをしてくれると助かります。詳細希望の方はホームページからメール、
またはフェイスブックからお願いします。
https://www.facebook.com/leclubmatsuyama
学生の方、フリーターで掛け持ち希望の方など是非!
仕事中はお酒を飲まないのでバイク通勤も可能です。
お酒も覚えることが出来ますし、希望があれば作り方もどんどん教えます。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2017-03-28 18:01

開封

60年代オールドパー開封(写真左)ティンキャップのオールドパーです

80年代セント・ジェームス開封
この時代のスコッチが一杯800円台で飲めるなんてうちのお客様は幸せです!
セント・ジェームスと聞くとラムを想像する方は多いのではないでしょうか?
年寄バーテンダーはスコッチも同時に連想してしまうのです。


80年代グレン・モーレンジ10年開封
グレン・モーレンジは・・・なんて説明する必要はないと思います・・・
絶賛提供中です。
f0014379_20023630.jpg

f0014379_20031223.jpg
f0014379_20030334.jpg


[PR]
# by leclub-matsuyama | 2017-02-27 20:03

開封

キングジョージⅣ80年代流通品を開封。
世間ではシングルモルトばかりですが、あえて抗ってブレンデッドウイスキー強化に努めます。
シングルモルトを楽しむ時間はブレンデッドウイスキーを楽しむための準備の時間だと思っています。
というわけでオールドパー60年代ティンキャップも開封します。

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2017-02-15 19:11

いつも通り営業中です

インスタグラムとフェイスブックばかり更新しております。
こちらは動いていませんが、日々新しいことにチャレンジしていることには変わりません。
今年は新しいメニューを増やすために今まで経験してこなかったことに挑戦し、克服し、結果を出したいと思います。

門屋さんのミカンが絶好調。今年はミカンを搾ってオレガノ、タイムの風味を加えます。提供方法も変わります。ここが一番新しいかも!


[PR]
# by leclub-matsuyama | 2017-01-25 18:44

いつも通り営業中です

インスタグラムとフェイスブックばかり更新しております。
こちらは動いていませんが、日々新しいことにチャレンジしていることには変わりません。
今年は新しいメニューを増やすために今まで経験してこなかったことに挑戦し、克服し、結果を出したいと思います。


[PR]
# by leclub-matsuyama | 2017-01-25 18:44

年末年始の営業

25日(日曜日)は営業です。
年末は30日23:00まで営業します。31日、1日、2日、3日を休みます。
4日から営業の予定です。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-12-05 17:47

本日のカクテル

金木犀、グレープフルーツ、クランベリーのシーブリーズ
f0014379_23481457.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-11-24 23:48

本日も営業です

よろしくお願いします。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-11-23 15:08

帰国しました

今日から通常営業です!

時代の先端を感じてきました。よろしくお願いします!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-11-18 15:21

それでは

ニューヨークに行ってきます。
18日から通常営業(予定)です!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-11-13 03:42

カクテル情報は

インスタグラムまたはフェイスブックのほうが多いです。
よろしければチェックしてみてください。
フェイスブック:「LE CLUB ル・クラブ」
インスタグラム:「leclub.matsuyama」
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-11-10 19:19

このタイミングでニューヨークに行ってきます

まさかこのタイミングでニューヨーク研修になるとは思いませんでした。もちろん大統領選挙直後なのは認識していましたがまさかの結果に唖然。さてどうなることやら。逆にそんな空気のニューヨーク自体がレアなので逆に楽しみたいと思います。
というわけで
11月13日(日)~17日(木)までお店はお休みです。18日(金)からおそらく通常営業できると思います。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-11-09 18:41

ワールドベストバー2016

World’s best bar 2016が発表されました。
1位  デッドラビット(ニューヨーク)
2位  アメリカンバー・サヴォイ(ロンドン)
3位  ダンデライアン(ロンドン)
4位  コノート・バー(ロンドン)
5位  アッタボーイ(ニューヨーク)
6位  ザ・ギブソン(ロンドン)
7位  エンプロイーズ・オンリー(ニューヨーク)
8位  ノマッド・バー(ニューヨーク)
9位  ザ・クラムジーズ(アテネ)
10位 ハピネス・フォゲット(ロンドン)

なんと9位を除いて全てロンドンとニューヨークです。
そして数年連続1位だったロンドンのアルテジアンが54位にランクダウン。同じくロンドンのナイトジャーも19位に甘んじてます。これには衝撃を覚えました。アルテジアンはスタッフの相次ぐ流出が原因と言われていますが、ホスピタリティは相変わらず素晴らしいようです。
そして我らが後閑信吾氏のスピークロウが世界15位、アントニオ・レイ氏のQuinaryも41位と非常に嬉しい活躍を見せてくれています。

世界の先端を行くロンドンとニューヨーク。評価の対象は味だけでなく、目に見えないもの全てが対象です。

11月13日ニューヨークに旅立ちます。待ちきれません。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-10-07 20:13

22日木曜も営業です

よろしくお願いします
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-09-21 17:59

本日日曜日

営業です!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-09-18 20:12

自家製トニックウォーター第13弾

仕込んでいます。すでにジンの香りがします。これを使ってウォッカトニックを作ってもジントニックっぽくなるでしょう。
f0014379_21195722.jpg


NYの情報を仕入れています。BARに関してはすでに回り切れない数が集まっておりますが、その中から厳選して出向きたいと思います。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-08-24 21:19

今年のお盆休み

16日(火曜日)がお休みです。日曜日もやってますのでよろしくお願いします。
材料の関係上閉店時間は少し早くなるかもしれません。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-08-08 16:32

今年の海外研修

場所はニューヨークに決定しました。
五年ぶりのニューヨーク。5年も経てばバーシーンも変化しているのではないでしょうか。
昨年のロンドンの興奮はまだ醒めていません。時代を牽引する二つの都市。現地の風を感じてきたいと思います。
日時は11月の中旬。大統領選挙が終わった直後です。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-08-04 20:13

あらかわの桃が届きました

f0014379_1938432.jpg

ものすごい香りを放っています。驚愕の桃です。
この香りからとあるスパークリングワインを連想しました。ハードリカーとの相性もいいのですが、ここはイタリアでの経験とリンクさせてベリーニのブラッシュアップと行きたいですね。
ベリーニはある程度の桃とある程度のスパークリングワインを合わせればそこそこ美味しいベリーニが出来上がります。個人的にはイージーなカクテルだと認識しているのですが(味のバランス取りはイージーという意味です。調整方法は難しいです)桃の状態、ワインの経験があればイージーなベリーニをはるかに超えるものができると思います。

http://skyseafarm.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/NPO法人-SKYSEAスカイシー-227457867277356/?fref=ts
skyseaのブログとフェイスブックです。ぜひ覗いてみてください。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-07-25 19:46

本日も

営業です!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-07-17 18:54

久しぶりの入荷

チンザノ・プレミアム ロッソ
90年代に出回っていたもの。当時は非常に人気の商品でした。
そして突然市場から消え、ファンを落胆させてしまいました。
あれがら長い年月が経ちました。そこで満を持しての開封。
この機会に是非! 19度前後の温度に設定しています。
冷やし過ぎていないので、そのポテンシャルを全て受け止めることができますよ!
f0014379_1915875.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-06-25 19:15

セミナーに参加してきました

先日都内で行われたセミナーに行ってまいりました。
あっという間に時間が過ぎました。興味深いトピックですからね。
そこで新しいお酒の提供の方法、そして海外のBAR事情などいろいろな情報を得て帰ってきました。
お酒の提供方法に関してはすぐに当店で実践できるものです。さっそく紹介していきたいと思います。
インスタグラム、フェイスブックばかりでこちらの投稿は減ってしまいましたがお店自体はいろいろ変化もあり、新メニューもあり。いつ来ても新しいものに出会えると思います。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-06-23 16:20

新メニュー

「薔薇とベリーのドーム仕立て」
「ピサンアンボンと完熟パイナップルのバルブ仕立て」
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-06-07 20:11

本日で22周年です。

23年目に入りました。ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-05-20 18:59

インスタグラムのアカウント

変えました。
leclub.matsuyama
で検索をお願いします。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-05-11 18:46

本日も営業です

フェイスブックを個人名とお店の名前でやっているのですが
インスタグラムもはじめてみました。
こちらの方が気軽に投稿できるような気がするのでいろいろアップしております。
「hidenorimurata」で検索してください。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-05-01 17:33