人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございます

この不景気と言われる中、たくさんのお客様にお越しいただき本当に感謝しております。そう思いながらの2月とは思えない活気に身が引き締まる思いです。ベストを尽くすとは使い古された言葉かもしれませんが、そのような言葉が似合う毎日であります。

只今、完熟バナナを使ったチョコレートを製作しております。最近バナナのチョコレートばかり作っているのは理由があります。「チョコバナナ」や「バナナチョコ」という、どこにでもある安易な商品がありますが、その「ありきたりな組み合わせ」にあえて挑戦し、ありきたりな組み合わせを超えたオリジナリティを突き詰めようとしているのです。ともすれば「よくある味」になりがちですが、そこに新しい何かがあると思っています。というわけで只今製作中です。

よく「新しいもの」「珍しいもの」「画期的なもの」というものがありますが、そのすべてが「スタンダード」や「クラシカル」の中にあるものだと思っています。新しいことをする時に根本から外れようとすると着地点のないものが出来上がるような気がします。チョコバナナの話から大げさに広がっていると思われる方も多いかもしれませんが、ルクラブのカクテルやその他提供するものはすべてそういう意志を込めたものでありますし、そうであり続けたいと思っています。
by leclub-matsuyama | 2009-02-25 17:22
<< Immigrant Song 本日のお勧め >>