人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお勧め

tooruチョコレートが完成です。本日は「ミントのホワイトチョコレートと生姜のチョコレートの二層仕立て」です。

そして本日のお勧めカクテルは美生柑、すだち、グレープフルーツを使用した「シトラスマティーニ」です。

そしてこの十数年以上同じレシピで作り続けてきたマティーニのレシピが変わりました。ある意味以前よりスタンダード化したというか、地味な組み合わせになったというか・・・これは先日のマティーニ改革で使用した「あるもの」の持つポテンシャルが開花し、期せずして別のレシピへと導いてくれたという訳です。それは毎日の実験とお客様の声から生まれたのです。やはり大切なことはお客様とスタッフから教えられるものです。今のマティーニのイメージは「度数由来の強い刺激を感じずに、ジンとベルモットが80~90%融合したもの(100%混ぜ切らない)をコーティングした液体ともつかない別の物体」です。自分でもよく分からなくなってきました。

最近お酒と料理と格闘技の本しか買ってなかったのですが、久々に別のお勉強の本を買いました。
本日のお勧め_f0014379_19181985.jpg

僕のようなハードロック/へヴィメタオタクが普段使いそうな日常会話を集めた英会話の本です。
「ボンジョビを聴いて育ったんだ」
「イングヴェイが俺の人生を変えたね」
「耳コピに挑戦中」
「自分のバンドを結成したんだ」
「初めてライブやったよ」
「うちの親はオレの夢を全く認めてくれないよ」
などというフレーズばかりです。僕も英語を勉強していて思ったんですけど、普段あまり英語を話す機会がない場合は、自分が気に入ったフレーズを覚えておいて、それを応用する方が効果的なように思えるんですよねぇ。そういう意味でこの本が気に入りました。

という訳で本日もよろしくお願いいたします。
by leclub-matsuyama | 2010-05-26 17:09
<< 本日の仕込み 充電完了 >>