人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイスティング

今日はtooruの誕生日なので昨日の仕事後にお祝いもかねてシャンパーニュ、白ワイン、赤ワイン。そしてフエンテ・ロスチャイルド・ナチュラルとオーパスXパーフェクションNo5のテイスティングを終えました。
いやぁなかなかの味わいでただ「美味しかった」という印象。キューバンシガーを基準に吸ってしまうと良さが全く見えてこないので危険(アイラモルト以外は物足りない状態)かもです。そのシガーのもつポテンシャルを汲み取って欲しいなぁと。とりあえずこのシガーはとても有意義な時間を与えてくれることになると思います。

ほかのシガーたちもそろそろ加湿時期を終え、要望に応じて提供が可能になりそうです。

今日の仕事後は新しいバーボンでマンハッタンを作ります。オリジナルレシピはカナディアンクラブだそうですが、どのお酒でもウェルバランズドで提供できるよう研究したいです。これにはこれだ!って決めるのもいいですが、何が起こるかわからないのがBARカウンター。不動のレシピは逆に荒波知らずのお坊ちゃまカクテルになりかねません。「自分には不動のレシピがあってこれだけは譲れない」のはかまいませんが、不動のレシピを持っているからこそその他の材料である程度のクオリティのものを作ることが出来ないといけないと思いますし、結局困ると思うんですよねぇ・・・・まあ伝わらないとは思いますが。
by leclub-matsuyama | 2012-01-31 19:06
<< 出来ました 久しぶりのブログ >>