人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来ました

マティーニに使用するオリーブ作りました。
今回はマイナーチェンジです。種抜きのブラックオリーブをデハイドレーターに10分かけて、表面と種穴の水分を飛ばし、真っ黒のバルサミコに漬け、ブラックペッパーと塩、トリュフ、その他いろいろを入れるだけ。そのまま食べても美味しいです。もちろんマティーニにも合いますよ。先日マティーニのジンを常温に変えて、常温から氷温に近く上げていく仕上がりになったので、キンキンに冷えたマティーニよりは相性はいいと思います。
欠点としてはマティーニのグラスに入れたらバルサミコの色が少し移ってマティーニっぽい色じゃなくなってしまうところですね。
まあブログでわざわざ書くほどの仕事量ではないのですがね。

マンハッタンの中に沈めるチェリーもなかなか好評なのでこのまま行きます。
by leclub-matsuyama | 2012-10-05 17:33
<< 日曜日ですが本日も営業です 連休です >>