人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の仕込み

約一年ぶりですがパプリカのカクテルやります!メインは「イチゴとパプリカのカクテル」です。
フレッシュのイチゴとフレッシュのパプリカでも美味しいのですが、全体的な水分量が多いような気がするのでイチゴはフレッシュを使い、パプリカはデハイドレーターで水分を抜き、フードプロセッサーでパウダーにします。カクテルメイクにはものすごく有効なのですが、大量のパプリカからものすごく少量のパウダーしか出来ないのが・・・・
前回はインフュージョンのパプリカウォッカを造って仕上げたのですが、これだとノンアルコールカクテルが出来ないんですよねぇ。というわけでお酒が飲めない方のためにもパウダー仕上げで行きます!
レシチンでパプリカの泡を作るのも可能です!時間はかかりますがやれますよ!

ドライホップを仕入れました。ミネラルウォーターにホップを投入。生の生姜をいれ、モルトウイスキーをいれ、そこにガス注入しシェイク。シェイク後待つ事15秒で泡と液体が融合します。全く新しいアプローチのシャンディーガフが出来るかなと。
by leclub-matsuyama | 2013-04-09 17:09
<< 本日のお勧めカクテル 本日の仕込み >>