人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄の火炎を受け止めよ

inoオリジナル樽生ビール「イフリート」が登場!
長らくお待たせいたしました。BOPにて醸されるルクラブライクなビールが沈黙を破って再度入荷!味わうべし!
地獄の火炎を受け止めよ_f0014379_1845245.jpg

「イフリート」はエールタイプの生ビールで、色は褐色。ペールモルトを主体にチェコ産ザーツホップで苦味と爽快感を加え醸しました。国産ビールとは違った味わいの樽生ビールを是非お試し下さいませ。
「イフリート」とは「アラブ神話」に登場する魔人で、女性をさらって自分の世話をさせる怪物です。タチの悪いヒモみたいな感じです。イスラム教の聖典「コーラン」に記述が見られます。もともとは炎とは関係のないものだったようです。FFの影響でそのイメージが広がったみたいですね。
by leclub-matsuyama | 2006-10-08 18:45
<< ロスチャイルド家の五本の矢の結... ついに登場! >>