人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティーお疲れ様でした。

昨日マンハッタン改め「ロメロスペシャルパーティー」が行われました。本当に面白かった。自分の勉強にもなりました。開催してよかった。
参加していただいたバーテンダーの皆様、ほんとうに有難うございました。作った人、飲んだ人、酔った人、辛かった人、本当に皆さんお疲れ様。
様々なマンハッタンを作り、飲み、味のバランス、仕上げる味の濃さなど、今更ながら十人十色だなと思いました。水を入れず輪郭、アルコールを残し濃厚に仕上げる人、水を馴染ませスムーズに飲ませる人、ビタースにポイントを置いてアクセントを加える人・・・などなど様々なマンハッタンが登場。そしてみんなの飲んだ感想を聞いていると、その人の「実の」好みも垣間見え、興味深かったです。本当に有意義な数時間でした。inoが寝ないというサプライズもあり会場は大いに盛り上がりました。
僕はパーティー前に某半一階のBARで禁酒法時代のバーボンを注入し臨みました。一生忘れることのない味です。
今回はスペシャルゲストのマスクマンは登場しなかったですが、次回には期待しましょう。

そして次回開催に向けて遺恨が勃発。各店舗の名誉をかけてのカルボナーラ対決が決定。料理にうるさい6店舗が参加予定。そしてル・クラブ代表はもちろん「あの男」!
by leclub-matsuyama | 2006-12-11 15:45
<< フォンテーヌ・ド・ショコラ 立ち仕事のお悩み解消 >>