人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケル・ジャクソン氏死去

歌手のマイケル・ジャクソンではありません。
ビール評論家であり、ウイスキーライターでもある世界のお酒を飲みつくす男「マイケル・ジャクソン氏」が8月30日死去いたしました。
ロンドンの自宅にて逝去されたようですね。心臓麻痺・・・だそうですが、以前から重い病気を患っていたという話を聞いていました。
思えばベルギービールに興味を持ったのも氏の「マイケル・ジャクソンの世界ビール紀行」を見てからです。初めてランビックの作り方を見たときは唖然としました。いつでも美味しそうにビールを飲む氏の姿は私たちの目指すところでありました。そして彼の名言「サザンカンフォートほど桃の味のするリキュールはない」この言葉だけには賛成できませんでした。
この業界での功績を考えると僕なんかが軽々しく口にできるような感じではないのですが、この場を借りてご報告させていただきます。
マイケル・ジャクソン氏死去_f0014379_0282920.jpg


今日は仕事後にビールで氏を思い出しながら乾杯します。冥福をお祈りいたします・・・
by leclub-matsuyama | 2007-08-31 23:56
<< 新入荷など 久々の叫び >>