<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ホームページの充実

ルクラブHPの「ルクラブとは」にBGMをつけました。
もちろん松山一の天才マジシャン「HIGAR」氏の協力を得ております。

本日私のリキュール作りにおいて衝撃の事実が浮上しました。これはこれからのリキュールつくりや酒類の取り扱いに新たな選択肢を与える結果となったとても素晴らしい実験結果です。
ご協力・・・というよりご教授頂きましたジャルダンのマスターには感謝いたします。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-05-31 17:24

新しいメニューの開発

シャンパーニュとエスプーマの融合カクテルを考案中。
そして僕が考案をしている「悪魔のマルガリータ」の青写真が出来上がりつつあります。

本日のシャンパーニュは「ボワゼル ブラン・ド・ブラン」です。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-05-30 19:35

これはひどい・・・

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200605/sha2006052905.html
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-05-29 19:29

モディリアーニ

ピカソとモディリアーニの時代展行ってきました。新しい発見がかなりあり、満足といえましょう。

今日のinoチョコレートは「白トリュフのチョコレートです」
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-05-29 00:42

新入荷情報

モルトを少々、僕のフェイバリットモルトの一つクレイゲラヒが念願の入荷!モルト協会以来の入荷じゃないかな?
ラフロイグのボトラーズも入荷。これには期待してますぜ。

ウォッカを少なくとも五本。コンアルマで刺激を受けウォッカ再燃!今年中にグレイハウンド、ソルティードッグの黄金率を極めたいです。仕事後に試飲試飲を繰り返します。昨日もどれだけグレイハウンドを飲んだだろう・・・・

人気のダモワソーが再入荷!あっというまになくなりましたので、珍しく再入荷です。確かにこれはうまい!

シェリーももちろん入荷!熟成系はパロ、ドス系にしぼる予定。ドライ系はマンサニーリャを薦めたい。松山のバーテンダーの皆さん、シェリーもっと頑張ろうや!いやまじでまじで。

バーボンももちろん入荷!ジンも入荷ですが、これは再入荷です。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-05-26 21:08

キーホールビル カクテル選手権

近日開催予定です。もちろん「俺を呼ばずにカクテル選手権とはどういうことだ!」というプロのバーテンダーの方、参加可能ですので僕まで連絡ください。
今度のお題は「アメリカンレモネード」
レモンジュースに砂糖を入れて水で割り、赤ワインまたはポートワインを浮かべるというシンプルなカクテル。
これをいかにして自分の命を吹き込めるかを競い合います。シンプルなだけに創作が難しいこのカクテル。是非オリジナリティー溢れるカクテルを頑張ってもらいたいです。
f0014379_20563326.jpg


inoからchinoに一言
「エスプーマの使用権はお前に譲るが、まさかワインのエスプーマを浮かべたり、レモネードのエスプーマを浮かべたり、そんな安易なことはしないよな。まさかな。」
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-05-26 20:56

近日開催

近日中に「キーホールビル チーズ選手権」を行います。
バーテンダーとチーズは切っても切れない間柄。バーテンダーならお店に置いていなくても勉強すべきアイテムですし、素晴らしい農産物です。
ルクラブチーズマイスターの「ino&末」はもちろんハンデをつけて競います。チーズのブラインドティスティングです。基本は一般的に流通しているナチュラルチーズです。
f0014379_19413888.jpg

もちろんプロの方で外部からの参加も受け付けます。自分の実力を試したい方、チーズプロフェッショナルの試験を受ける方、挑戦状をたたきつけてください。詳しくは私まで。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-05-23 19:41

市場巡りを終えて帰ってきました

今年のアメリカンチェリーはハリケーンの影響の為難しそうですが、これからもハリケーンは収まりそうにないようです。佐藤錦に命をかけるとしましょう!フロリダのグレープフルーツも危ないぞー。あ、自家製グレナデンシロップが切れてる。石榴の入荷までまだ時間がかかりそう・・・神が降臨したあのジャックローズもお預けです・・・・
白桃が出回り始めましたが、雨が続いている為、購入を見送りました。日照りが続けば糖度も増していくのでそのときを見計らって買いますね。味見したんですけどはっぱ水っぽい・・・もう少しまってください。
じゃあ何があるって?ライチ、パイナップル、そして最後の入荷と思われる緑健トマトです。
ぼちぼちハードリカーの入荷リストを作成しようかと。ハードドリンカーたちよ!待ってろよー!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-05-23 18:40

今日が12周年

ありがとうございます!これからも頑張ります。

今日のinoアイスは「生ハムのアイスクリームです」
もう一度言います。今日のinoアイスは「生ハムのアイスクリーム」です。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-05-20 19:07

明日(5月20日)はルクラブ12周年記念日!

明日でル・クラブは12年目に突入です!12周年です。熟成12年です。でも特にお店では何もしません。「BARは普遍なるもの」という僕の考えがあるのでそのようにします。
というわけでこれからも進歩ではなく「進化」をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします!
そしてこんな尖がった自分達を支持してくださっている皆様に感謝いたします!いや、尖っているつもりはないんですけど、この考えがスタンダードとして認められるよう頑張ります。ありがとうございます!

今日のカクテルはライチのカクテル!もちろんフレッシュです。

そして鬼門とも言えるピノムニエ90%シャンパーニュを使ってのシャンパーニュカクテル。相性が良くない場合はシャンパーニュカクテル自体をお断りするか、もう一本開けます。それでいいでしょ?
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-05-19 15:52