<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新メニュー

今日雑誌の取材を受けました。「デートでBARを楽しむ」という感じのテーマでした。
で、フォンテーヌ・ド・ショコラを載せることにしました。やっとというべきか、松山でもこれを出すお店が他にも出てきたみたいです。まあ遅かれ早かれ出てくるだろうとは思っていましたが、これに伴って当店は新しいフォンデュを開発!その名も「inoが作るキャラメルフォンデュ」です。冠詞に「ino」が付きます。
その場で作るビターなキャラメル(コンビニに売っているようなキャラメルじゃなくて本当のキャラメルですよ)にフルーツ、ナッツ、クラッカーなどをつけて食べます。これはかなり熱々です。定番とはいえバナナが美味しかったです。熱いのでやけどに注意しましょう。ま、これはオイルフォンデュやその他のフォンデュでも同じことですけどね。

新しいバーナーが届きました。これで片手で火を扱えるし、音も小さい!グリル&キャラメリゼカクテルはもっと進化します。グラニュー糖をまぶしたバナナをバーナーでキャラメリゼしてブランデーと共にミキサーにかけたアレキサンダーや、グリルしたパイナップルでエバーグリーンなど面白いでしょうね。ちなみにアボンダンスなどのハードチーズを瞬間フォンデュしても美味しかったですよ。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-06-29 23:13

新メニュー開発!!

最近私こと村田英則にはアイデアが溢れてきてます。いい時期なのでしょう。この時期にひねり出せるものはひねり出します。
グリルカクテルは突き詰めている最中です。キャラメリゼしたバナナのカクテルなどなど研究中です。

そして今、開発にかかろうとしているもの・・・・それは「大人の○○○○○○○○ー」です。そしてもちろん製作者はinoです。そう「あの」inoです。「おーっ!」と思ったあなた。「ino」と聞いて、しかめっ面をしたあなた。しばしお待ちを!悩めるinoに期待大です!
f0014379_1443251.jpg

悩めるino

f0014379_150659.jpg

悩めるino
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-06-26 01:41

只今

バーナーがお店にあるのを思い出した。今スタッフ全員でミクソロジストの名を借りて、グリルしたトマトのマティーニ作って遊んでいます
結構面白い!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-06-25 04:57

6月24日です。今日で移転二周年です!

このビルが建ち、新生ル・クラブになって今日で二年です。三番町シャトービル時代から数えて12年目を越え、ますます進化が止まらない!BARというカテゴリーを越えるのではなく、ル・クラブがBARのカテゴリーを作る!そう思っています。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-06-24 17:45

本日のお薦め

本日のinoアイスクリームは「エクストラヴァージンオイルのアイスクリーム」です。
本日のinoチョコレートは「フレッシュライチのチョコレート」です。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-06-23 19:44

ブラッディーメアリー最強決定戦

パンフレットが出来ました
f0014379_19432987.jpg

[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-06-23 19:43

ブラッディーメアリー最強決定戦

恒例最強決定戦のお知らせ

今回はブラッディーメアリーです。ブラッディーメアリーは二度目ですが、今回はレシピを統一し、同条件下において「いかに美味しいブラッディーメアリーを作るか!」がポイントです。トーナメントで勝ちあがり、優勝したものが王者「イノコップ」と対戦するという志向です。
f0014379_1375848.jpg

先ほどのペーパーテストの結果で対戦の組み合わせを決めました。

第一試合
山口透VS茅根健一

第二試合
末光隆史VS矢野英則

第三試合
第一試合の勝者VS第二試合の勝者

決勝戦
井上卓VS第三試合の勝者
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-06-23 00:55

情報

本日のシャンパーニュはエグリウーリエです。ま、王道RMですから説明は要らないでしょう。
ラムが数本入荷します。前回断念したダモワソーは今回きっちり入ります。

ヘイゼルバーン、少しならあります。早い者勝ち!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-06-22 01:28

6月24日は

ル・クラブ移転二周年です!早い!例のごとく特に何もしませんけどね。
オープンから今までなんとかずっと忙しい状態でここまできました。「オープンブーム」という言葉があります。移転したばかりのときは忙しくて、そのうち飽きられて足が遠のき、お店が暇になってくる「オープンブーム」状態にならないように頑張ってきました。その結果お客様にご支持を頂き助けられ、BARとして安定した状態を保つことができ、オープンブームという言葉とは無縁の状態になっています。皆様本当に有難う御座います!これからも頑張って色々な感動を提供していきたいと思っております。そして自分頭の中にもまだまだアイデアやイメージがあります!これを惜しげもなくどんどん表現していきたいと思っております。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-06-21 20:32

やっと

やっとダ・ヴィンチコードの映画版見てきました。世間では賛否あるみたいですね。まあ、あの時間内に収めるのはもとから無理があると仮定して、それにしては上出来ではないでしょうか?あのハリーポッターさえも「強引に収めた感」は否めないわけなので。やはり原作を読んでないと最後のシーンなどの「クライマックス感」は少なくなるでしょうねー。
しょうがないとは思うのですが、思ったほど絵画が出てこなかったのが僕にしては不満です。まあ見たいならルーヴルのDVD買うか、直接フランス行けってことになるんでしょうけど・・・
それにしてもあらためてとんでもない映画を作ったなーと思いました。宗教にメスを入れるなんてとんでもないことですよ。映画は作り話だ!と仮定したといえど、あれだけ宗教の根本から覆すような「お話」を小説だけではなく映画まで公開するなんて並大抵の度胸じゃありませんよ。「実はブッシュとアルカイダは繋がっていた!」なんていうスキャンダルの比じゃありませんから。無宗教の私は楽しめますが、「あれ」を崇拝している人の気持ちを思うと複雑です。
これから「MI-3」や「パイレーツ・オブ・・・」も公開されます。楽しみですね
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-06-19 19:21