<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

LE CLUBの仕事納め

本日30日は仕事納めです。
今年も皆様にはお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

来年また会いましょう!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2007-12-30 15:42

今月は30日まで営業!年始は3日から営業!李白は2日から営業!

いやぁ忙しいですねぇ・・・・
営業が早めに終わっても片づけが終わらず朝っぱらに帰る日々です・・・・

とういうわけで遅ればせながらギンコーを買いました。ジャパニーズブレンデッドです。
都心部のバーテンダーと「中身は何か!?」の議論に乗り遅れていたので今日買ってみました。発売前の触れ込みから「あそことあそこの蒸留所」と睨んでいたのですが、あるバーテンダーの発言から迷宮入り。百聞は一見にしかずということで今日の仕事後にテイスティングです。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2007-12-29 19:52

クリスマスイヴだそうですね

今日も昼からずっと仕込み。しかしまだ間に合わず・・・
オジーオズボーンのベストを千舟町のALIVEで購入。かなりのロック魂のあるCD屋だ。オジーを聞きながらの仕込み。やはり「月に吠える」「Mr.クロウリー」は名曲だ。

愛媛みかん「はれひめ」が飛ぶように売れて在庫がゼロ。
「あーあ、今日みたいな祝日には果物も選べるほど入荷しないしどうしようかなぁ。」
と思っていたら仕掛け人O氏がはれひめ10kgを持ってきてくださいました。仕事が休みにもかかわらず運んでいただき感謝です。本当にありがとうございました!
カクテルは「シャンパーニュとはれひめ」が一押し!

シャンパーニュやその他スパークリングワインとイチゴのカクテルを出しているお店は多いでしょう。しかし混ぜたときに吹き出る泡の処理に困っているバーテンダーは多いのでは?いろいろ試した中で「これだ!」と思われる泡の処理方法を編み出しました。邪道と思う人もいるかもしれませんがこれを用いれば吹き出る泡を一瞬のうちに抑えることができます!まあ僕の独り言ですけど・・・
[PR]
by leclub-matsuyama | 2007-12-24 18:43

年末は30日まで営業。年始は3日から営業。

いやぁ・・・さすがに忙しいですねぇ。。。
正午にお店に来て仕込みを始めても追いつかないくらいです・・・休憩時間に魂のコーヒーを注入し再び仕込み。この業界、一年で一番忙しい時期であります。ここが仕事の見せ時!ここでしんどいツラい言っているようではこの仕事は勤まりません!多くのお客様に来ていただいている。本当にありがたいことです。

最近お客様に「紅まどんなをスーパーや八百屋で見かけるよ。」と言われます。しかし実際の紅マドンナは厳しい選別、糖度調査を経て、すべての条件を満たして初めて「紅まどんな」と呼ばれるのです。
ルクラブ柑橘作戦の仕掛け人であるO氏に話を伺ってみたところ「条件を満たしていないにもかかわらず紅まどんなを名乗っている商品が多く出回っている可能性か非常に高い」ということです。吉兆の偽装事件と同じですね。僕も注意してみていますが、やはり怪しいものを多く見かけるんです。信憑性のある場所で買いましょうね。みなさん気をつけましょう!
ちなみに農家さんからの話では今年の紅まどんなの出荷は終わったということです。来期をお楽しみに!偽者はつかまないようにしてください!

今日は松山市認定農業者協議会果樹部会様より「はれひめ」が届きました!「はれひめ」のカクテルに力を入れていく予定です。皆様是非どうぞ!

果実提供「えひめ中央農業協同組合」
[PR]
by leclub-matsuyama | 2007-12-22 16:47

年末年始の営業

今年は30日まで営業します。
年始は3日から営業です。
よろしくお願いいたします。

最近ブログに写真がアップできない状態が続いています。しばらく文章だけのブログになりそうです。。。

ジムビーム三銃士(ジムビーム、チョイス、ライ)の80年代ルーティーンを開封しました。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2007-12-20 03:48

本日、日曜日も営業です!

今日辺りモルトが入荷予定!長らく仕入れていなかったあの銘柄が復活。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2007-12-16 15:36

今月は30日まで休み無し!日曜日も元気に営業!

今月も死のロードが始まっています。
年末は30日までぶっ続けで営業します。年始の営業はまだ決めていません。年始の営業は3日か4日になると思います。
今日も仕込みに追われています。早めにお店に来てVAN HALENを聞きながら氷割りやジュース搾り。少し休憩にと”昼間の命の水”コーヒーを注入。闘魂を注入した後、再びお店に。
今日は松山市認定農業者協議会果樹部会様より「ポンカン」が届きました!こちらも是非味わってみてください。今月は「はれひめ」のカクテルに力を入れていく予定です。皆様是非どうぞ!

果実提供「えひめ中央農業協同組合」
[PR]
by leclub-matsuyama | 2007-12-15 11:34

「紅まどんな」到着!

「松山市認定農業者協議会果樹部会」様のご協力により日本初の「紅まどんな」使用のカクテルに着手することになりました。もちろんそのまま食べてもとても美味しい!
シンプルなスタイル「紅まどんなのスクリュードライバー」を中心に「マティーニ」や「ミモザ」などのバリエーションがとてもお勧め!期間は12月のみの生産ですので今のうちにどうぞ!
f0014379_20285095.jpg

・・・・「紅まどんな」は愛媛県果樹試験場が育成開発し、愛媛県だけで栽培されている愛媛果試第28号を、農協の選果場で光センサー選果機(非破壊品質選果機)で、1個1個の果実の糖度、クエン酸量を計り、糖度11度以上あるもののみ「紅まどんな」の名前がつけられます。愛媛県の「愛」あるブランドと松山市の「まつやま農林水産物ブランド」に認定されています。

果実提供「えひめ中央農業協同組合」
[PR]
by leclub-matsuyama | 2007-12-14 15:59

久々に

あのリキュールでも開封しようかなぁ・・・
[PR]
by leclub-matsuyama | 2007-12-14 11:51

デッドマンズ・チェスト

f0014379_18243397.jpg

これに見覚えはありますか?
f0014379_1825159.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアンに出てきた宝箱です。
f0014379_18303820.jpg

宝箱を開けるとデイヴィ・ジョーンズの心臓が入っています。
しかも赤く怪しく光っています。
f0014379_18311085.jpg

これは実はCDプレーヤーです。なかなか細部まで再現してあります。さっそくレッド・ツェッペリンをかけてみました。意外にも手ごろな値段で売っていてびっくり。ディズニーの許可を得て売っているようなので、ほとんどが外観代でしょう。中のCDプレーヤー自体の性能は・・・・
[PR]
by leclub-matsuyama | 2007-12-12 18:24