<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日も営業です

カボチャのカクテルの仕込みが終わりました。ものすごく時間がかかるのですがなんとか間に合いました。よろしくお願いします。

全部覆われた旧サカパ開封です。旧サカパはまだたくさん持ってるのでしばらくは大丈夫です。一番出回ってた23年ブレンドサカパではなくガチ23年サカパなので昔よく飲んでいた人も別の意味で楽しめるでしょう。
ラムも新しいものが入荷していますので飲み比べしても面白いですね。

イチゴのチョコレートもできました。あまり駄菓子っぽくならなかったので成功といえましょう。


f0014379_21214539.jpg

tooruが新しいチョコレートを仕込んでいます。ヘーゼルナッツとイチジクのチョコレートです。このチョコレートを作るにあたってのイメージをtooruに聞いたところ、それについて詳しく説明してくれましたが、ちょっと何言ってるか分かりませんでした。

前回普通の味になってしまったバナナのチョコレート、再度挑戦したいと思います。よく考えたらチョコレートの話題しかしてないような気がします。が、ちゃんとお酒も頑張っていますよ。まずはお酒ありきですので。

というわけで連休最終日まで突っ走りますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2009-04-29 21:24

本日の仕込み

ありがたいことに忙しい日が続いています。感謝です。
ゴールデンウイークはぶっ続けで営業します。日曜日も営業です。そして連休最終日だけお休みをいただきます。
連休中は在庫の関係で早く閉めてしまう日があるかもしれません。それはなるべく避けたいのですが材料あっての私たちなもので・・・・

本日はブラックペッパーのチョコレートを仕込んでいます。そしてイチゴのチョコレートを今から仕込みます。間違ってもアポロチョコみたいにならないよう頑張ります。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2009-04-28 15:31

仕込み

頑張っています。今からカボチャの仕込み。そしてチョコレートを仕込みます。
バタバタしていて満足にブログ書けません。落ち着き次第更新します。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2009-04-27 19:48

どうでもいい話

10年ほど前、週末で満席のルクラブに一人の見知らぬ若い男が入ってきました。彼は大きなボストンバッグを持っています。その彼はカウンターに向かって歩いてきました。その時、カウンターは満席で一人も座れない状態でした。僕が「いらっしゃいま・・・すみませんあいにく今は満席でお席は・・・」と言いかけた瞬間、彼はその大きなボストンバッグをカウンターのお客さんとお客さんの間に「ドサッ」っと置きいきなり「雇って欲しいんだけど。」とぶしつけに言いました。出鼻をくじかれた僕は「え・・・あの・・今はスタッフ募集してないんですが・・・」と返すのが精一杯でした。すると彼は「あ、そ。じゃあ。」と言ってお店を出て行きました。彼は今何をしているのでしょう・・・覚えのある方はぜひ名乗り出てください。いえ、だからと言って名乗り出てこられても困るんですが。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2009-04-22 19:22

なんとか

ビールメニュー完成間近。ビールはグランドメニューに載せずにマッカランやラフロイグのように別メニューに載せます。

只今tooruがチョコレートを仕込んでいます。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2009-04-21 20:05

また

ビールが入荷しました。とことんやります。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2009-04-20 21:34

今日もがんばります

ビールがまた入荷。やるからにはやりますよ!

シャンパーニュグラスも一つ入れてみました。個人的にはバルーン型が一番好きなのですが今回のは遊び心優先で入れてみました。
f0014379_18461032.jpg

グラスの底にハートの刻みがあります。ここからシャンパーニュの泡が出るのです。
f0014379_18464576.jpg

f0014379_18465578.jpg

残念ながら液面にハートの泡が浮かび上がるわけではないのですが、こういう遊びもいいのでは?希望の方は「あのシャンパーニュグラスで」と言ってください。なおこのグラスでカクテルは作りません。グラスシャンパーニュ飲みのご利用とさせていただきます。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2009-04-18 18:47

ビール祭

ビールが大量入荷。ピルスナーからスイートスタウト、エスプレッソスタウト、エール、ヴァイツェンなどなど。メニューに書ききれません。
したがって今日の仕事後に試飲をし、リスト入りを決めます。楽しみにしてください。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2009-04-17 19:21

なんだかなぁ

とある場所で聞こえてきた会話なのですが
「この前、あるイタリアンに行ったらメニューにピザがなくてびっくりした。イタリアンなら普通はピザくらいあるでしょ。」
その言葉を聞いて逆に僕がびっくりした。僕は
「じゃあこの人は和食の会席料理のコースの中にお好み焼きが混じっていてもビックリしないんだろうなぁ。」と思った。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2009-04-17 02:01

壁を殴っても壁は痛くもかゆくもない。が、自分の拳は死ぬほど痛い話

ある日、あるBARのマスターAが「B」というBARに飲みに行った。そのお店にはC君という若手バーテンダーがいた。そのマスターAはそのお店のC君に言った。「スタンダードカクテルを勝手にアレンジするな。」と。詳しい話は知らないがとあるスタンダードカクテルのレモンやらライムやら何かを変えて作ったらしい。マスターAは何かにとりつかれたようにC君を罵倒した。しかしそのマスターAのお店では「白身魚のカルパッチョ」をだしている。なんだかなぁ
f0014379_1443468.jpg

[PR]
by leclub-matsuyama | 2009-04-17 01:43