<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日の仕込み

日本代表が負けたことよりもヒョードルが負けたことの方が1万倍ショックです。

本日のtooruチョコレートは「キャラメルのチョコレート」です。今回はシンプルに仕上げました。合せるお酒の守備範囲も広そうですね。

雨が降っているので果物のチョイスは慎重になりますね。先日品切れた巨峰の入荷はもう少し先になりそうです。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-06-30 19:00

本日のお勧め

本日のお勧めカクテルは「白桃、バニラ、マスカルポーネチーズのカクテルです。
スタンダードカクテルも研究を続けています。個人的な好みの変化、時代によるボトルチェンジ、変化するフルーツの味・・・いろいろな要素が混じっていますので変化することは当たり前と言えましょう。今はやはりマティーニに頭を悩ませていますね。あまり考え過ぎると軸がブレるのでしっかりと足元を見ていきたいと思います。

只今tooruチョコレート製作中。何ができるかまだ僕も分かりません。

エポワスもかなりいい状態のものが入ってきています。白トリュフの入った蜂蜜と一緒にどうぞ。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-06-28 19:28

本日の入荷

IPAが大量入荷!黄色いヤワなビールは一本もありません。
久々にベルジカも入りました。
セルベシア、ベルイユ、山伏Ⅱ入りました。セルベシアはmoooo予約が入っています。予約したい方は早めに!
今日は早い時間から事務仕事をし、包丁をキレキレに研ぎまくりました。気持ちがいい!
というわけで本日もよろしくお願いいたします!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-06-23 18:33

本日のお勧め

昨日もたくさんのお客様にお越しいただき感謝の言葉しかありません!

本日のカクテルは「さくらんぼ」「巨峰」「白桃」です。
特にお勧めは「巨峰とセロリのカクテル」「白桃とミントのカクテル」です。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-06-22 18:11

本日のお勧め

早くも桃が出回り始めました。今年は今までと違うアプローチで提供していきたいと思います。味がノッてきたらメニューに載ります。巨峰も同じですね。毎回味見していますのでゴーサインが出るまでお待ちください。

やはり人気の自家製チョコレート。作っても作ってもなくなってしまいますね。という訳で新作tooruチョコレートができました。「岩茶とバニラのチョコレート」です。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-06-18 18:30

さて

雨が降ってよかったですね。今年はどうなることかと思っていたのですが、今のところ順調なようで・・・

さて今日の仕込みです。tooruチョコレートは「スダチとアールグレイのチョコレート」です。tooruが徳島県人に想いを馳せて作りました。いつもよりjuiceも多めです。

最近のお勧めカクテルは・・・今日の仕事後に開発します。新しい分野という訳ではないのですが、よりルクラブライクに、より外食を満喫できるように研究したいと思います。

そして本日のお勧めカクテルは「さくらんぼのカクテル」です。ボストンシェーカーに大量のサクランボを入れてウォッカと一緒にシェークです。とても淡い味わいが人気です。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-06-15 18:05

本日のお勧め

新しいビールが限定で入ってきました。
〇〇エールと〇〇〇〇ースタウトです。各二本ずつありますので予約したい方は連絡ください。

そしてご要望にお応えして「世界一優雅なオンザロック」が復活です。今日仕込みますので早ければ明日以降お出しできます。

本日のお勧めカクテルは「キャラメル、マスカルポーネ、シナモンのカクテル」です。

そして新しい器が到着。これを使って最高のパフォーマンスを引き出したいのですが、第一回目はまあまあ。これではお出しできるレベルではないですねぇ・・・・もう少し研究しますのでしばしお待ちを!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-06-10 19:05

本日のお勧め

本日のお勧めカクテルは
「ペドロヒメネスとバルサミコ酢のカクテル」
「ラッツァローニアマレットとバルサミコ酢のジンジャーエール割り」
「沖縄産パッションフルーツのモスコミュール」です。

tooruチョコレートの新作が完成です。「ラプサンスーチョンとガラムマサラのチョコレート」です。かなり攻め攻めのチョコレートです。

探していた器が見つかりました。これで新しいアプローチのフードが出せますよ。もちろん研究を重ねなければなりませんが、見た目のインパクトはかなり大きいのではないでしょうか?しっかりがっつり、そして一番大事な根本を見失わないような研究を進めていきたいと思います。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-06-08 18:39

開封

ノイリーアンバー開封しました!状態もよし!ストレートでどうぞ!
80年代rotアウトロー12年も開封です。全く古さを感じません。
キナマルティニを倉庫から持ってきました。いつでも開けますよ!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-06-05 21:50

本日のお勧め

沖縄のパッションフルーツが入りました。シンプル仕上げもよし!テキーラとの相性も抜群!今季は種を漉してのご提供ですが、種ごと食べたい方は言ってくださいね。

大人気のナッツの燻製。これに満足せずにパワーアップすることにしました。成功するかどうかわかりませんが、完成したらかなりルクラブライクな一品になりそうです。味も香りもインパクトもアップしますので応援よろしくお願いします。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-06-05 20:54