<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日は

充実したカクテル練習ができました。洋書から強引に引っ張りだしてきたカクテルを試作。これが結構美味しくて、個人的レパートリーも増えたような感じで得した気分です。

今のお勧めは洋ナシですが熟したものが売り切れたので追熟がうまくいくまでちょっと待ってください。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-09-28 19:07

到着

少し遅れましたが何とか到着です。1箱分たっぷりありますのでお楽しみに!
f0014379_134550.jpg

ラモンアロネスのトゥレペティコロナです。かなり強い香りを放っています。
けっこうヘビーな分類の味わいです。ラムなど合わせてじっくり向き合ってやってください。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-09-25 01:04

本日は祝日ですが営業していますよ!

洋ナシが熟してきました。これは美味しそう!いつもの感じで仕上げます。
白いカンパリがなくなりそうな勢いです。飲んでみたい方は今のうちに!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-09-23 17:13

今日(日曜日)も営業ですよ!

昨日もフルーツが品切れ。本当にありがとうございます。
今日も頑張りますね!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-09-19 18:23

さて週末+連休です

今週は日曜日も営業ですよ!
本日のお勧めは梨ですね。洋ナシは今追熟しています。少々お待ちくださいませ。
本日のtooruチョコレートは「桃のチョコレート」です。どうぞよろしくです。
最近ミドルキックとトペ・コン・ヒーローしか練習してなかったので少々重めのお勉強をしようかなと。今お店で力を入れているお酒を深く紐解いてみようと思ってゴッツい本を三冊ほど購入。解読まで時間がかかるかもしれませんが、もしかして新しい発見があったり、間違った認識が浮き彫りになるかもしれませんので慎重に行きたいと思います。しばらくは引きこもります。いい結果が出たら報告しますね。
それでは本日も頑張ってまいります!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-09-17 17:47

今週は日曜日も営業ですよ。

連休が始まりますね。氷も割り、フード関係の仕込みも終わり、「今年はもう終わりか」と思っていた桃も思いがけず良いものが入り、シガーコンディションも上手くローリングができて良好な状態になり、友達が無理やり貸してきたCDを聴かぬまま返してコメントに困り、この連休の準備は出来上がりました。
日曜日も営業していますよ!というわけでよろしくお願いいたします!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-09-16 19:23

仕事帰りが寒くてびっくり

シガーは小さいサイズのものを中心に取り揃える予定です。大きいのはD4とコイーバロブストだけ。
シガーコンディションの均一化が主な理由です。今のヒュミドール内のシステムは短いシガーをうまくローリングさせるにふさわしいと判断。長めのもの(特にロングパナテラなど)はムラができるような気が(あくまでもそのような気がするだけで実際はそうではありません)・・・
トゥレペティコロナ、パナテラがメインになる予定です。大きくてもペティコロナですかねぇ・・・・
その分、今まで入荷がなかった銘柄やシェイプが入ってくる予定です。その辺もお楽しみいただけたら幸いです。というわけで近日中に新しいブランドが入荷です!コイーバよりボリバーが好き!というあなたにお勧めであります!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-09-15 19:26

本日の入荷

タバコビター・アペリティフとホワイトカンパリをメニューに載せました。すでにオーダーを頂いていますのでなくなるかもです。僕のストックの最後の一本なので今のうちですよ。

ベルージャンビアーが大量に入荷!夏に一気になくなった果物系がばっちりそろいました。もちろんホップジャンキーの為のIPAもたっぷりありますよ!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-09-15 18:48

さて月曜日が始まりました

土曜日はオープン直後から超満員。奥義を出しても追いつかない忙しさでした。本当にありがたい話です。そして材料切れで通常営業より二時間以上早めに閉めてしまうことになりました。せっかく来てくれたのに申し訳ございません・・・・

モルトンブラウンの新しいハンドソープが二種到着しました。近日中に入れ替えになりますので楽しんでくださいね。

おしぼりの香りをローズマリーに変えてみました。どうですか?

最近のカクテルは梨ですね。いつも通りのシンプル仕上げになります。

今パプリカを加工しています。ドライベジタブルとして食べても美味しいですが、今回はカクテルに積極的に使用していきたいと思っています。今までにないカクテルを創造しますよ!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-09-13 17:26

少しずつの変化進化

右側のお手洗い情報。より怪しくなる予定です。
左側のお手洗い情報。女性に大人気のお手洗いのハンドソープを新しいのを買いましたよ。今のがなくなり次第取り替えます。お楽しみに!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2010-09-09 19:32