<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日の仕込み

本日の仕込みは「eau-de-vie d'ail」です!
仕込みが大変でしたがなんとかできあがりました!
JPメッテにも負けない仕上がり(?)。さてどうやって使いましょうかねぇ?
[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-01-21 14:13

ゴルゴンゾーラのウォッカトニック

うーん・・・・まだまだだなぁ・・・(見た目グラスの中にはゴルゴンゾーラチーズは見えません。液体も白くなく透明です。見た目は普通のウォッカトニック。インフュージョンでも自家製シロップでもありません。わかる人にはわかると思いますが・・・・)
[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-01-16 19:51

コーヒーを蒸留してみた

こんな味になるんや・・・・
[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-01-15 20:26

本日も営業です

よろしくお願い致します。材料がなくなり次第閉店します。

新しいカクテルが出来ました。ジンバックの新しい形です。
ブードルスジンに木の芽を半日漬け込みました。サパンのような爽やかな香りです。
色も自然な緑色が抽出されてとてもキレイ。ナチュラルなアブサンと言う感じです。
本日のお勧めカクテルは「木の芽を漬け込んだジン使用のジンバック」です。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-01-12 15:43

本日の仕込み

tooruチョコレートは「蘭貴人のチョコレート 洋ナシの香り」です。
当店定番の蘭貴人を使ったチョコレートを昇華させたものです。

デハイドレーター稼働中。最近人気の「メロンパンのカクテル」の材料を乾燥中。
平行してドライパイナップルも作っています。パイナップルの果肉をラップの上で薄くのばしてデハイドレーターに。6時間くらいでパリパリ薄薄になります。「ピニャカラーダのアイスクリーム」の飾り付けに使います。

他の仕込みは・・・・火を入れた貝を冷ました後ウォッカに漬け込みます。これに木の芽などを入れて完成を待ちます。何度挑戦しただろう「ブラッディーシーザー」の新しいアプローチ。100%納得できるものにまだ出会っていませんが、こういうのを考えること自体が楽しいです。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-01-09 17:21

本日営業です

よろしくお願いします。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-01-04 16:48