<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Dirty Margarita

海外の通販サイトを見ていたら「これ一本あればダーティーマティーニもダーティーマルガリータも作れます!」というものがありました。オリーブジュースという表記でしたがオリーブブラインのようです。
そうか、ダーティーマティーニのノリでオリーブブラインを入れるとダーティーマルガリータになるんだ・・・そう思って色々レシピをみてみると・・・・かなりの数のダーティーマルガリータのレシピを見つけました。
テキーラ+トリプルセック+ライム+塩は不動なのですが、それプラス・・・・
・オリーブブラインを入れたレシピ。
・ケッパーブラインを入れたもの。
・カルーアコーヒーリキュールを入れたもの。
・コロナビールを入れたもの。
・スプライトで割ったもの。
これ結局なんでもありってことでしょうか・・・・
探しているうちに興味はコロナビールを使ったダーティーマルガリータ(ブルドッグマルガリータともいうらしい?)の方に移り・・・・
正式名称「フロスティ・メキシカン・ブルドッグ・マルガリータ」
・ライムジュース
・オレンジジュース
・グランマニエ
・テキーラ
以上をミキサーでフローズンにして塩の付いたトールグラスに注ぎ、コロナビールを逆さまに瓶ごと突っ込んで出来上がり。
f0014379_19462790.jpg
今度誰か作ってください。

[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-08-29 15:28

久々の更新

facebookのLECLUBページを海外からのお客様用に調整していたらこちらの更新が滞ってしまいました。
そして海外のBAR、レストランの情報収集、動きなどを探っております。
というわけで久々の更新。いつものとおり色々仕込み、色々実験しております。
生姜のカクテルは年中人気ですが、モスコミュール、ダーク&ストーミー、シャディグローブの三種類を軸にお勧めしております。
あれだけ悩んでいたジンバックのレシピ・・・完全に固定です。インフュージョンはやめられません。
スタンダードのお勧めがサイドカーですね。多少アレンジしておりますが華やかで美味しいと思います。

[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-08-27 17:40

到着

f0014379_20084117.jpg
サンタ・マリア・ノヴェッラのリキュールがイタリアから無事到着。破損も無し!というか異常なくらい厳重な梱包でした。よかった・・・
すぐに開封します。容量が少ないのでお早めに。


[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-08-08 17:05

本日のお勧め

やっぱり桃です。ストレートなカクテルもいいですが、桃は花の香りと相性がいいので「ジャスミンの香りを加えた桃のカクテル」もお勧め。

前日は豪雨のため交通機関が麻痺し、県外研修を断念しました。また改めて計画しなおします。
海外研修の調査も最終段階に。出発は11月中旬。まだ先ですが、BAR情報は多ければ多いほどいいですからね。それと買い付けたボトルを運ぶための日系の運送会社の手配も(これ重要)。特にレア物を運ぶ場合は日系に限ります。

2日に一本映画を見る生活なのですが、見続けていると「昨日何を見たのか忘れてしまう」状況になるんです。なのでブログ更新と同時に見た映画を記すことにします。特に意味はありません。個人的なメモ書きです。感想も書きません。

最近見た映画
・存在の耐えられない軽さ
・イングリッシュペイシェント
・ピエロの赤い鼻
・愛してる愛してない


[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-08-06 18:40

今年も!

毎年の感動!「あら川の桃」届きました!
f0014379_19102694.jpg
このブログにたどり着くキーワードに「あら川の桃」というワードがかなり多いところを見るとかなりの影響があると思われます。非常に嬉しいですね。その分「提示者」としてどういう作品を世に送りだすかが問われるところです。

http://skyseafarm.blog.fc2.com/
桃についての様子は上記のブログで見ることができます。自然に身をゆだねる作業を続けていますね。特にSKYSEAプレミアムトマトの記事を読み、改めて「農作物とは何か」について考えてしまいました。
言うのは簡単、でも「行動を起こす」そして「続ける」ということは簡単に出来ません。多くの代償、失敗は必ずあると思います。しかしそれが必ず糧になっていると思います。本当に続けていることが素晴らしい。

今年の「あら川の桃」。例年とは違うスタイルで・・・先日から言い続けている「甲殻類と果物のカクテル」「スパイスと果物のカクテル」に変身させたいなと思います。もうすぐ出来上がると思います。スタッフの皆様、今年も有難うございました。




[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-08-02 17:09