<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これはすごい

イチローズモルト オーナーズカスク2009年11月蒸留、2014年10月瓶詰め 熟成5年 62.1%
これはすごい・・・出会ってよかった・・・

[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-10-25 18:53

本日のお勧めメニュー

「塩、柚子、きゅうりのカクテル」がお勧めです。

色々な入荷や試作は相変わらずやっております。
巷で流行気味の燻製カクテルですが、当店では他のBARでは使わない手法でご提供いたします。スモークマシーンを使ったゴッドファーザーなどは今まで通り提供しておりますが、所謂「燻製の香り」ではなく「煙」の香りです。ゴッドファーザーには煙の香りは必要だと思うのでスモークマシーンを使っています。しかしスモークマシーンでは「燻製」の香りは出せません。やはり「煙=液体」が「塩」と結びついて「燻製」の香りになるわけで・・・・というわけで燻製カクテルはモスコミュールから試作を始めようかなと。

とまあこんな感じでやっておりますのでよろしくお願い致します。

PS藤井君、先日はありがとう。とてもいいお店で非常に楽しかった!

[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-10-23 17:36

仕事後の練習成果

大成功!時期が来たらメニューに載せます。「塩、柚子、きゅうりのカクテル」です。今回は試運転なので市販の塩ゆずリキュールで作成したのですが、実際は天然塩と自家製の柚子リキュールまたは自家製柚子シロップで提供いたします。
カクテル成功を祝ってクロアチアのワインで乾杯。グラス片付けて掃除して帰ります。


[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-10-15 03:50

本日の仕事後は・・・・

新しいカクテルの研究です!色々な食材を仕入れています。たのしみです。


[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-10-14 18:04

本日(日曜日)の営業

12:00で閉店です(12:00~貸切のため)
よろしくお願いします。
ルコリーノも今日届きました。

PS:H口様、例の日、昨日でした。

[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-10-12 15:48

本日のお勧め

ルコリーノ到着。普通にアマーロとして楽しみましょう。
f0014379_21041586.jpg


death&coのカクテルブック。最高にcoolな内容!
f0014379_21052073.jpg

[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-10-12 15:07

今週の連休のお知らせ

12日の日曜日は営業します(営業時間19:00~0:00程度)。
13日の月曜日はお休みです。
連休明けにはRUCOLINOが届く頃だと思います。楽しみにしてください。

[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-10-09 20:32

到着

待望のDeath&coのカクテルブックが到着!めちゃくちゃ面白い!


[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-10-09 03:36

本日も営業です

松山はお祭りのようですね。閉まっておるお店も多いようですが、
うちのお店はいつも通り営業しております。
よろしくお願いします。

[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-10-07 14:59

本日のお勧め

「イチジクのクリーム仕立て ヴィンコットのソース」
「マスカットとドライシェリーのカクテル エルダーフラワーの香り」
「オリジナル・インフュージョン&ブレンデッドのスコッチ&ソーダ」
です。食べ歩きからダイレクトにインスピレーションが沸く今日この頃。いい流れを感じます。

そして今週末再び県外研修を予定しております。楽しみですが台風が気になるところです(前回もこの地に行く直前に台風に阻まれました)。

[PR]
by leclub-matsuyama | 2014-10-02 02:57