本日も

営業です!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-07-17 18:54

久しぶりの入荷

チンザノ・プレミアム ロッソ
90年代に出回っていたもの。当時は非常に人気の商品でした。
そして突然市場から消え、ファンを落胆させてしまいました。
あれがら長い年月が経ちました。そこで満を持しての開封。
この機会に是非! 19度前後の温度に設定しています。
冷やし過ぎていないので、そのポテンシャルを全て受け止めることができますよ!
f0014379_1915875.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-06-25 19:15

セミナーに参加してきました

先日都内で行われたセミナーに行ってまいりました。
あっという間に時間が過ぎました。興味深いトピックですからね。
そこで新しいお酒の提供の方法、そして海外のBAR事情などいろいろな情報を得て帰ってきました。
お酒の提供方法に関してはすぐに当店で実践できるものです。さっそく紹介していきたいと思います。
インスタグラム、フェイスブックばかりでこちらの投稿は減ってしまいましたがお店自体はいろいろ変化もあり、新メニューもあり。いつ来ても新しいものに出会えると思います。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-06-23 16:20

新メニュー

「薔薇とベリーのドーム仕立て」
「ピサンアンボンと完熟パイナップルのバルブ仕立て」
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-06-07 20:11

本日で22周年です。

23年目に入りました。ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-05-20 18:59

インスタグラムのアカウント

変えました。
leclub.matsuyama
で検索をお願いします。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-05-11 18:46

本日も営業です

フェイスブックを個人名とお店の名前でやっているのですが
インスタグラムもはじめてみました。
こちらの方が気軽に投稿できるような気がするのでいろいろアップしております。
「hidenorimurata」で検索してください。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-05-01 17:33

GWの予定

5月5日がお休みです。それまでは休まず営業します。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-04-28 18:54

いろいろ書き綴っておりますが

気がついたら来月で22周年。23年目に突入します。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-04-20 19:13

ネグローニ

次回FBに投稿するカクテルは「ネグローニ」です。
大好きなカクテルなので文章がどんどん長くなってしまい、話は飛んで丸氷は本当にBESTなのか疑いましょう的な流れになり収拾が付かなくなっております・・・・STAY TUNED!!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-04-20 02:39

今日の仕事後はカクテル試作DAY

木の芽を漬け込んだジンバック。強化します。
ニトロマドリングとインフュージョンを合体させます。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-04-19 17:42

手始めに

「バナナ、タヒチ産バニラ、雷おこしのカクテル」
「八代目自家製トニックウォーターのジントニック」
あたりです。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-04-18 16:06

本日より

通常営業です。新しいカクテルも誕生する予感です。
誰も見たこともなく飲んだこともないカクテルを考えております!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-04-14 18:07

so long! Japan!

行ってまいります。
f0014379_12210163.jpg


[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-04-10 12:19

ジョージアミントジュレップ

FBに載せる予定のスタンダードカクテルです。今までに無い長文になりそうです。多分誰も最後まで読まないと思いますが、興味があれば是非。これぞ温故知新だという自負があります。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-04-07 02:05

H口様

ビール有難うございました!
f0014379_18375865.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-04-04 18:38

Great co-wokers

f0014379_2045759.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-03-29 16:38

本日のお勧め

「イチゴ、ローズマリー、熟成バルサミコのカクテル」
「ブルーブレイザー」
「サンタマリアノヴェッラ・カクテル」です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-03-24 16:53

お店に到着

本日は無事に通常営業です。よろしくお願いします。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-02-20 18:10

Good-by Firenze!

f0014379_19242245.jpeg


[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-02-17 19:22

ヴェネチア朝散歩

f0014379_21111219.jpg
気持ち良いです。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-02-14 21:09

看板でさえ攻めてます!

f0014379_225837100.jpg

うちのお店の看板です。
一見普通の看板に見えますが、コレが凄い事になっています。
松山のマジシャンHigarが開発し特許までとった『Rainbow Film™』という素材を使って作ってもらいました。
どういうところがすごいのか・・・・とりあえずこの看板の下に書いてある説明文を読み、その通りにしてください。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-02-01 18:57

久々の仕込み

10年ぶりかな?ブーストウォッシュチーズをはじめます。
前回はルブロションをラク・アルテンバシでウォッシュしましたが、今回はポンレベックをアブサンウォッシュします!
出来上がりはいつになるかわかりませんが、ヤバイにおいがするまでやり続けてみます!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-01-29 19:00

Oh my gosh!

JTP、滑り込みで入れてくれるみたい!最高!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-01-26 18:03

計画中

Jerry Thomas project潜入の手配をしております。
会員制と聞いたのですが、ちょっといけそうな手ごたえがあるので頑張ってみます!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-01-26 17:39

本日も営業です

よろしくお願いします
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-01-10 19:27

お勧め・・・ではなく試作中

f0014379_19204118.jpg
「自家製燻製バターウォッカとバナナのカクテル」

焼きバナナを作るときにバターを使うことから思いつきました。燻製バターを常温に戻し、ウォッカと一緒に混ぜて瓶の中へ。よく振って混ぜを何度も繰り返します。ウォッカとバターは完全に混ざることは無いのですが、分離するときにバターの香りをウォッカが吸収してくれます。その後一日置き、完全に分離したのを見計らって冷凍庫へ。バターの部分は固まりますが、バターの香りを吸ったウォッカの部分は凍ってません。そのウォッカ部分だけを取り除き、コーヒーフィルターで越して「燻製バターウォッカ」の出来上がり。そこに生のバナナと生のパイナップルを入れてミキサーで混ぜました。味見しましたが、もう少しナッツやキャラメル、ブランデーなどの風味が欲しいところ。まだまだ修行が足りません。
その後、ドライネグローニの試作をして帰宅しました。
やってみなけりゃわからない面白さ。イメージとは違ったときの自分の未熟さなどいろいろ感じた仕事後の練習タイムでした。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-01-08 05:12

今年もよろしくお願いします!

本日から通常営業です!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2016-01-04 15:35

本日の営業は23:00までです

31日~3日までお休みします。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2015-12-30 15:39

本日のお勧め

もしかして今一番好きかも知れないカクテル「ネグローニ」です。
提供までにお時間をいただきますが、
LECLUBらしさを感じてもらえると思います。
来年の渡伊では「Caffè Giacosa」(旧Caffè Casoni)に立ち寄るつもりです。さらにブラッシュアップに努めます。
世界で今一番人気のネグローニ。是非チャレンジして欲しいです。
f0014379_19374634.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2015-12-28 19:38