おいおい頼むよ・・・

この前あった事件。駅が火事になったあの事件
これって僕の実家の駅っすよ。ほんとシャレにならん。

f0014379_501111.jpg

炎を上げて燃えるJR下関駅=7日午前3時8分、山口県下関市で
放火の疑いで逮捕されたのは、住所不定、無職の福田九右衛門容疑者(74)です。容疑を大筋で認め「空腹でむしゃくしゃしてうっぷんを晴らしたかった」と供述しているということです。

そういえば昔、この駅で通り魔事件があった。
99年9月29日、午後4時25分頃、男は乗用車を猛スピードで運転し、人をはねながら下関駅構内に突っ込み、みどりの窓口で停止。降りてきた男は、包丁を振り回し、次々と人を刺しながら改札口を抜け2階のプラットホームに向かった。そして、5人の命が奪われ、10人の人が傷ついた。逮捕された男。自称運送業、上部康明(35) 下関市と隣接する豊浦町の住人。精神科に通院歴あり。「社会に不満があったから、人を殺すつもりで刺した」

ほんとこいつら最悪。下関ってわりと平和なところだったのに・・・
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2006-01-08 05:06

連休ですね

やはり天候の関係で入荷が遅れております。
今日やっと蜂蜜が入荷しました。
今回の新入荷は
サボテンの花の蜂蜜、梨の花の蜂蜜、野生のラベンダーの蜂蜜、レモンの花の蜂蜜です

inoの為に裏制服を仕入れました。見たい方はスタッフまで。
f0014379_20274535.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2006-01-07 20:17

inoが行く

今日のino渾身のソルべはペコリーノのソルべです。かなり個性があり、好きなものしか寄せ付けない何かを感じます。
今日のino渾身のチョコレートはラプサンスーチョンのチョコレートです。かなり個性があり、好きなものしか寄せ付けない何かを感じます。
f0014379_19522514.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2006-01-06 19:52

がんばってます

自家製バター作りました。さて、これで何をしようか・・・
これにシナモンを練りこんでホットバタードラムもいいですねー。これでデザートを作っても面白い。そのまま食べても美味しいぞ。

末永シェフが修行の為しばらくスペインに行くことになりました。新しい境地を開きに行くそうです。がんばってもらいたいものです。それに伴い上階も閉店休業とさせていただきます。

新年に飲んだオーカルルは果実味十分。男祭りにぴったりでした
f0014379_19475227.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2006-01-04 19:18

おめでとうございます

今日から仕事です。皆さんよろしくお願いします
今年も嵐を呼ぶ男になります。

f0014379_19293956.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2006-01-03 15:32

今日が仕事納め。

12月・・・やはり忙しかった・・・・しかし最後までがんばり続けます。
ということでスタッフ一同、栄養ドリンクを飲んで最後の仕事に臨みます
今年もありがとうございました。来年も最高であり最強のバーであればいいなと思っております。皆様のご理解とご協力が必要です。よろしくお願いいたします。

来年一発目のブツが今日入荷しました。インパクト大!ご期待ください。

シウバうどん食べてきました。肉うどんに海老天が三本乗っかっていました。それにイカ、タコ、鶏を乗せて食べてきました。シウバうどんを超えました。「シウバ越え」です。
f0014379_18223826.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-30 18:25

限定うどんで乗り切れ!

さて、残すところあと少し。今年最後のスパートを見届けてください。市場の関係上、入荷がしないものが多々あるので、もしかして30日はほんの少し早く閉めてしまうかもしれません。
f0014379_15475514.jpg


某うどん屋の前を通ったら、ありましたありました。「シウバうどん」の看板が。
明日はシウバうどんでも食べて最後の仕事をやり遂げましょうかね。がんばれシウバ!アローナなんかブッ倒せ!
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-29 15:48

年末年始

30日まで営業します。年始は3日からの予定です。(予定)
よろしくです

ル・クラブの向かいにある駐車場が現在工事中になっています。何が出来るのかな?と思いきや「ファミリーマート」が出来るとの事。
まあ便利にはなりますけど、まあなんとも言えませんね。治安が悪くならなければいいのですが・・・

1950年ドイツ産アンティークショットグラス買いました。
これでシンケンヘイガーを飲みたい気分。お願いだから割れてくれるなよー

ピンチョス用の爪楊枝を購入。うちではチョコレートに使用しています。この爪楊枝、スペイン産なんですよ。ちょっと形が変わっているのにお気づきでしょうか? スペインの爪楊枝でピンチョス気分で味わうのがル・クラブ流です!


f0014379_15442896.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-28 15:44

ネット新聞を見てたら、こんな言葉が載っていました





次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86400円を振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日86400円全額を引き出しますよね。


私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。毎朝、あなたに86400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。それは貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。


1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。


だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は、与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。


1カ月前のあなたと、今に変化はありますか?
1年前のあなたと、今に変化はありますか?

変化がないのなら、もう一度時間に対する考え方を見直して見るべきです。
そして、時間は誰も待ってはくれないことを理解しましょう。

昨日あった86400秒はもう過ぎ去りました。
どんなことがあっても、戻ってくることはありません。
明日はまだあなたのものではありません。

今日、あなたに与えられた時間で明日につながる最大限のものを創り出してください。

もらったPresent

どう使うかは皆次第。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-27 18:41

序曲

ル・クラブのオープンは7時です。その7時オープンに合わせて序曲を導入。1分55秒という短い時間の曲ですが、「ル・クラブという非日常の空間への冒険の旅」をイメージしております。
f0014379_16303064.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-25 19:55

武器は買うだけではだめだ。装備はしたか?

年明けにすごいのやりますよ。
一部では人気のブツだそうですが、これはそうそうお目にかかれるものではありません。
今、そのブツの本体を仕入れる準備をしております。これにinoの手腕を加え完成する予定です。・しかし本当に完成するかどうか分かりません。失敗の可能性もあるでしょう。もし成功したならばメニューに
「一日一組限定! ○ョ○○○○○ァ○○○ン」が登場するでしょう。
尚、下の写真とは無関係です

f0014379_16525874.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-24 14:02

それを売るなんてとんでもない

年末のあわただしい仕入れ状況において、雪のために入荷が遅れています。

日吉村の有機ミントも雪のため今年は絶望的だそうです。

何とか今日は台湾茶が入荷。よくぞ間に合ってくれました。

PS M本君、inoからM本君に貢物があるそうです。その貢物を受け取る合言葉は
「モンスターおじさんやさしいから好き。アルスたちは大好き。」です。
f0014379_16581584.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-23 16:08

武器は武器屋で買うんだぜ

今日からクリスマス絡みの週間、そして年末までの「死のロード」が始まります。スタッフの皆さん、くれぐれも体調には気をつけましょう。

明日くらいからアイスワイン(ドイツ産。カナダ産じゃありませんよ)のグラス売り始めようかな。
f0014379_16564655.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-22 15:03

今年もあとわずか

当店で人気上昇中のアイテム「ル・クラブオリジナルハーブティー」
現在一番人気は「ヴィルデ・フラウ(日々のストレスから逃れるハーブティー)」です。
やはりこの現代、ストレスなしでは生きられない・・・そういう世の中を反映しております。
この人気のハーブティーに加え新しいメニューを開発しております。「フルーツティー」です。フルーツにハーブを加え甘酸っぱさと香りを表現いたします。基本がハイビスカス、ローズ系なので女性の方には効果抜群でしょう。
ただいま風水を勉強しています。リリアントゥーの本を熟読中。基本的に僕は占いの類はまったくといっていいほど信じないんですけどね。風水にはとても興味あり。
f0014379_16543752.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-20 19:13

一本の葉巻には時間を止める力がある

怒涛の週末。。。仕事を終え、葉巻を一服。うまい。
やっぱこういうひと時はたまりませんな。

年末の格闘技の勝敗予想やってます。興味がある方は一緒にどうですか?
f0014379_6243317.jpg
f0014379_625519.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-17 06:24

またやってしまった

仕入れすぎ・・・・

ブレンデッドスコッチ、バーボン、シェリー、マルサラなどが入荷。1792リッジやっぱ買いましたよ、めがねさん!
シャンパーニュも一部入荷。今回はキャール特集。もちろんモエやクリコなどではありません。ピンクシボレーはスプマンテからランスのロゼシャンパーニュに変わる予定です。

今は金柑のカクテルが人気ですね。イチゴのカクテルは定番化しましたし。メニューにあるカクテルで人気なのが「ルシエンテス」です。かなり濃厚なチョコレートのカクテルです。最初「これは濃い過ぎるかな?」と思ってたのですが、これが爆発的人気商品になりました。最近は何でも「あっさり」としたものになる傾向がありますが、こういう「一杯で満足する」ようなものもあるべきだと思いますね。

正月に飲むワインも決めたぞ。男祭りを見ながらニコラフィアットのロゼを一気して、その後はオーカルルでも飲もうかな?これは思い入れのあるワインなんで。そういえば毎年右岸ばかりを飲み倒してたなー
f0014379_323920.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-15 03:00

さまようよろいがあらわれた

ル・クラブ オリジナルヴァッテドウイスキー
「ARMURE ERRANT (彷徨う鎧)」開発中

inoオリジナルビール「リヴァイアサン」もついに入荷
今回はボディーを強く仕上げ、よりホップもきかせています。
f0014379_315170.jpg

[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-12 16:42

突然の変更です

今日突然、前の日記が使えなくなっていました。
というわけでこちらに移動です。よろしくお願いします。

なんかブログってのがなじめなくて、これから熱い思いを書き込めるかどうか不安で一杯です。

新しいメニューも考えています。というよりこの12月の忙しさをなんとか乗り切るために、いろいろがんばらないといけません。体調管理を目標にがんばります。
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-12 01:51

日記二日目

意外にバルビューターに興味を示す人が少ない・・・・
もっと派手に喜んで被ってくれると思ったのに・・・・
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-06 02:55

テスト

ル・クラブの日記変更のテスト
[PR]
# by leclub-matsuyama | 2005-12-05 19:34