人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先ほど

仕込みを早めに終えてシャンパーニュ「ボーモンデクレイエール」の試飲会に行ってきました。
CMで個性あるほうなので当店でもたまに扱っていました。飲んだことがある方も多いのでは?
うちのお店ではNVとブランドブランミレジムをグラスで出していましたがブランノワールとロゼは初めて飲みます。
NV、ブランドブラン共に時間の経過には弱かったですが、樽をまといながらもブランドブランはきっちり作ってますね。というか出落ちのような感じでしたが初めの印象はとても気に入りました。ケースで買おうっと。
ブランノワールはやはり最初の説明の通りピノの骨格が強く、時間が経ってもそのまま形をとどめていましたね。
テイスティングだったので四種同一のグラスでの試飲でしたが、ブランノワールはあのグラスじゃもったいない。バルーンでこそそのポテンシャルを発揮できると確信しました。逆にブランドブランはフルート型のほうがいいなぁと再認識。うちのお店もこの手の酒質の時はこっちにしようと思いました。いい勉強だ。質問コーナーで一番最後に「ラタフィアとマール」についての質問をしていた好青年がいましたが、その前の質問者のあまりにも礼を欠いた態度のせいでその彼まで悪者になっていました。
by leclub-matsuyama | 2009-05-29 17:00
<< 逆に才能である 例えるならば >>