人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と不動産と私 Part2

その言葉とは・・・・

「村田さん、換気扇が逆に取り付けられていますよ。」

本来、外に向かって空気を出す役目の換気扇が逆につけられているため、外の空気はもちろん、お風呂の湯気も全てトイレに流れ込んでくるということでした。そりゃトイレも濡れますよ。そして続けてスタッフの人が言いました。
「換気扇がビルの外側に付けられているので、僕ではどうしようもありません。明日工事の人が来ますのでよろしくお願いします。」
僕は了承し、次の日を待ちました。
次の日になり、工事の人が来ました。工事の人が問題の個所を見ながら「ほんとうだ、確かに換気扇が逆に取り付けられてますね。こういうこともあるんですね。」と言いました。そして工事が始まりました。
しかし「工事はすぐ終わります。」と言ったにもかかわらず一向に終わる気配もない。
一時間以上が経過した。僕が「あのう・・・・いつ頃終わりますか?」と聞くと工事の人は「ちょっと換気扇がビルの外側についているから手がなかなか届かなくて・・・もうすぐ終わると思うんですが。」と答えた。僕はもう少し待つことにした。
二時間が経過した。僕が工事の人に「あのう・・もう仕事に行かなければいけないんですが、換気扇どうでしょうか?」と聞いた。すると工事の人からまさかの返事が返ってきた。その驚きの返事とは・・・

続く
by leclub-matsuyama | 2009-09-03 19:24
<< 入荷が遅れました 本日の仕込み >>