人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすが12月!

あわただしい毎日を送っております。皆様体調の方がいかがでしょうか?
カクテルはこの時期に相応しい「季節のフルーツとシャンパーニュのカクテル」のオーダーが多いです。
良い子のバーテンダーの皆様はメニューに「シャンパンのカクテル」と書いてあるにもかかわらず平気でカヴァやスプマンテを使うような卑劣な真似はしないようにしてくださいね。産地偽装以外の何者でもありませんし、シャンパーニュは勿論、安くて美味しい庶民の味方として頑張っているカヴァやスプマンテまで貶めていることに気付きましょう。せっかくの個性です。お客様に紹介してよりいろいろ知ってもらいましょう!(実際に多い例なんですよ。まったく!)
そして赤ワインはボルドーを中心に。そしてなぜかサンテステフ中心に攻めてみました。
新メニューの追加は来年になりそうです。お楽しみに!
大晦日のDynamite!! からのオファーがないので、あきらめて今年は仕事に打ち込みます。仕込みも十分!仕入れも十分!気合入って皆様のお越しをお待ち申し上げております!
by leclub-matsuyama | 2009-12-15 19:09
<< 忙しい毎日です! 飲み会の多いシーズンです >>