人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお勧め

シガーメニューが変わりました。お勧めメニューなど一新。日本未発売の品も登場!

先日いつもお世話になっているフランスからのお客様にお越しいただきました。お越し頂いたご夫妻のお父様(ナントにお住い)自家製のchouchenというお酒をお土産に持ってきてくれました。(またしても写真を撮るのを忘れました)本当にいつもありがとうございます。自家製なので詳細は不明なのですが、リンゴと蜂蜜と水を発酵させたお酒です。一番近い味と言えばポモードノルマンディーでしょうか・・・蜂蜜も個性的なものが使われているようで時間とともに味わいが激変するたいへん楽しいお酒です。現地ではクレープを食べる前に飲んだり、メロンと一緒に楽しんだりするようです。現地の話、日本での食事の話などとても楽しい時間でした。日本語も達者でしたね。次回僕がフランスに行った際にはたっぷりと面白いお土産を持って行きますのでその時にはよろしくお願いします。フランスへのルートは昔に比べかなり不便になったようで移動に25時間以上かかるようです。体力も作って、そしてまたフランス語を勉強しなければ・・・

というわけで本日もよろしくお願いいたします。
by leclub-matsuyama | 2010-07-14 20:06
<< 世間は連休です 本日の入荷 >>