人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新

先週は僕が「この世界で命をかけて生きていこう」と決心するきっかけとなった恩師(師匠と言うと怒られるので)に会いに県外まで行ってきました。相変わらずのたたずまいにほっとする反面、最初に出会ってから20年以上が経過した今、その年月を誇れるほどの仕事が出来ているか・・・僕は今のままで大丈夫だろうか・・・と自問し、結果まだ何も出来ていないことを知りました。僕自身に許された時間のリミットが押し迫っていたので最後の一杯としてダイキリをオーダーしました。このダイキリがなくなったらまたしばらくお別れだと思うと、なんともいえない気持ちになりました。次に会うのはいつになるかわかりませんが、その時にはもう少し成長した自分を見てもらえるようになりたいなと思いました。
ごく当たり前の音を当たり前にする。当たり間のことが実は出来ていない。大切なのは自分を知るということ。知らなければ気づかなければそのまま10年20年30年過ぎてしまう。そんな状態で「何年バーテンダーをやっている」なんて何もならないどころが物悲しさのみが残る。
やっぱり会いに行ってよかったと。
何年バーテンダーをやっていようと僕は恩師に出会ったころのままだと。何も変わってないかもしれない。
by leclub-matsuyama | 2012-03-19 20:39
<< 今週には 明日金曜日 >>