人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の仕込み

ゴボウを仕入れてシリコンスチーマーで加熱。香りがたったらウォッカの中にドボン。数日したらモスコミュールに使ってみようと思います。もし失敗したらしばらく仕事後のお疲れカクテルはゴボウリッキーになりそうです。

当店では欠かせないDTピアレスのカリラとクライヌリッシュが入荷です。期待を裏切らない味わいに感激。共通するピアレスっぽさが嫌という人がいますが僕はそれが味わいだと思いますので伝え続けて行きたいと思います。
明日か明後日にはシングルモルト数種、カルバドス、コニャック(久々の銘柄)、アルマニャック、マデラが入荷。試飲に忙しい日々が続きます。

昨日久々に李白に飲みに行きました。やっぱりとてもいいお店ですねぇ。バーテンダーとしてではなく一人の酒好きとしていい時間を過ごし、そして僕がどうやっても真似できないものがそこにあることに気づきました。かつては同じ系列店として誕生し、現在は独立し各自理想の空間を追求し、提供するために進んでいく。やはりいいものだなぁと。いい意味での競争関係になり、李白だけでなく前を向いて進んでいる全てのBARが高めあえるようになればいいなぁとジントニックを飲みながら思ったのです。

いい刺激を受けてさて仕事です!本日もよろしくお願いいたします。
by leclub-matsuyama | 2012-03-21 18:05
<< 細かいことですが 仕込み >>