人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基盤を強くする月間

たえず新しいお酒や食材、技法、情報などを集めています。お店のパワーアップに不可欠な行為です。
それとは別で「今当たり前にあるもの」をよりパワーアップすることで根が強くなります。アイデアはそこらじゅうに転がっています。
というわけで今週と来週は「基本装備のレベルを上げる」をテーマに新しい取り組みを行っていこうと思います。すでに何種類かは試していい結果が出ています。
なんでもそうですが、自分の中の「当たり前」や「普通」のレベルを上げるという着眼点が重要な気がします。他人を見て「あの人はすごいなぁ」といっていても、その人にとってのその行為は「当たり前」「普通」であることが多いと思います。やろうとしたことを理由をつけてあきらめてみたり「下方修正」するのではなく、少しでもいいのでレベルアップできたらと思います。

さて先ほど濃厚な果汁が取れる「デコポン」が届きました。人気過ぎてあっという間になくなってしまいます。ありがたい話ですが、出来上がりの味わいの99%が門屋さん作の柑橘のポテンシャルに頼っている状態なので僕は偉そうにいえませんが・・・・
あと伊予柑も糖度や風味を凝縮させている最中です。これまた改良を加え「ピール+果汁+酒精」の組み合わせとなり、さらにパワーアップしたカクテルを是非楽しんでください。この時期が終わってしまう前にどうぞ!
by leclub-matsuyama | 2012-04-11 18:44
<< 仕込み、実験、福利厚生等 H様 >>