人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のスクリュードライバー

毎年毎年スクリュードライバーのレシピを変えているのですが、今年の方向性が決まりました。決まったというか今年のミカンの収穫状況を聞いた後、現物を味わってから決めるので毎年ギリギリになってしまいます。
今年はビルドではなくシェーク。ウォッカ+絞ったミカンジュースは変わらないのですが、あるものをほんの少し入れます。見た目にも味わいにもめちゃくちゃ変化は無いのですが、より「自然感」が出てきます。元の味を壊さず、そして元の味を持ち上げることが出来ます。いわゆるパートナーですね。


ベイリーズを長い間フランベするとタバコのガラムの香りがします。

よく「ボディーブローのようにジワジワ効いてくるねぇ」という言葉を耳にしますが、実際のボディブローはジワジワどころか露骨に効きます。是非ガチのボディブローを一度お試しください。

店の入り口で焚いているアロマは「アブサン」です。オシボリの香りは引き続き「薔薇」です。大変好評です。

amazonUKを初めて使ってみました。欲しい本が一冊だけあったのですが、さすがに一冊だけでは・・・・と思い眺めていたらいつの間にやら・・・・と言うよくあるパターンです。昨日も書きましたが「美味しい」より「面白い」と思われるメニューを作るために必要だったのです。

さて週末です。頑張ってまいります。よろしくお願いします。


by leclub-matsuyama | 2012-12-07 20:15
<< 年末年始の営業 なかなか難しい >>