人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の仕込み

インフュージョンのごぼうウォッカを仕込みました。前回同様グリル後にウォッカに漬け込みます。1日半たてば味が出ます。ペーパーフィルターで漉したら完成!とても簡単!お試しあれ!
薔薇ウォッカもわさびウォッカもペーパーフィルターで漉すと非常にいい仕上がりになりますね。
同時にデハイドレーターも稼動。今回はアンチョビ、パールオニオン、さっき余ったごぼうです。アンチョビは初めて試します。オイル絡みなので結果がどうなるかわかりませんが、もし乾燥できたら粉末にして何かに使えないかなと。
パールオニオンはカクテル「ギブソン」に使用するためです。今使っているパールオニオンは市販のものにひと手間加えています。それはそれで美味しいのですが、まったく違ったアプローチを試したいなと。パールオニオンの消費がギブソンのオーダー次第ではもったいないなと。マティーニに使うオリーブは熟成バルサミコとブラックペッパー漬けなのでベクトルが違うものにしたいですね。
by leclub-matsuyama | 2013-11-13 18:54
<< 本日の仕込み 本日の仕入れ >>