人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dirty Margarita

海外の通販サイトを見ていたら「これ一本あればダーティーマティーニもダーティーマルガリータも作れます!」というものがありました。オリーブジュースという表記でしたがオリーブブラインのようです。
そうか、ダーティーマティーニのノリでオリーブブラインを入れるとダーティーマルガリータになるんだ・・・そう思って色々レシピをみてみると・・・・かなりの数のダーティーマルガリータのレシピを見つけました。
テキーラ+トリプルセック+ライム+塩は不動なのですが、それプラス・・・・
・オリーブブラインを入れたレシピ。
・ケッパーブラインを入れたもの。
・カルーアコーヒーリキュールを入れたもの。
・コロナビールを入れたもの。
・スプライトで割ったもの。
これ結局なんでもありってことでしょうか・・・・
探しているうちに興味はコロナビールを使ったダーティーマルガリータ(ブルドッグマルガリータともいうらしい?)の方に移り・・・・
正式名称「フロスティ・メキシカン・ブルドッグ・マルガリータ」
・ライムジュース
・オレンジジュース
・グランマニエ
・テキーラ
以上をミキサーでフローズンにして塩の付いたトールグラスに注ぎ、コロナビールを逆さまに瓶ごと突っ込んで出来上がり。
Dirty Margarita_f0014379_19462790.jpg
今度誰か作ってください。

by leclub-matsuyama | 2014-08-29 15:28
<< フロスティ・メキシカン・ブルド... 久々の更新 >>