人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の週末ラッシュが今少し落ち着きました。

今日入荷のシャンパーニュのマールを先ほど開封しました。当然のことながらコルクはボロボロ。仕方なく中に押し込んでデキャンタし、タコ糸で中のコルクを抜き取りました。後は静かに移し変えて終了。味わいは驚くほど「はつらつとしたアルコール」が残っていたのでよかった・・・・次はアヤラだな。みんなマール飲もうぜ、マール。
シャア専用ラムも開封。これは文句なしに美味しい。やっぱり買い貯めておこうかなぁ。

11月といえばボジョレヌーボですねー。今年もやりますよ!
恒例の「紙コップに並々注いで豊作を祝う会」
今年は李白が樽を入れるらしいので、そこからデキャンタに入れてルクラブまでお持ちいたします。私が紙コップを投げますので受け取ってください。そこにドボドボ注ぎいれます。紙コップで飲むのを面白がってくれる方もいれば、ブツブツ文句をいう人もいます。人それぞれで面白いですね。まあ文句を言われたからってグラスには入れませんけどね。
なぜ「紙コップで飲むの?」・・・いや、ルクラブでは毎年のことで、ボジョレヌーボの根本原理を考えると紙コップに行き着いてしまうだけです。そして私の魂の叫びであるホームページの啓蒙講座にもボジョレヌーボのことを書いています。これを読めば納得していただけると思います。
by leclub-matsuyama | 2006-11-05 01:44
<< インドのことわざらしいです 赤い彗星が帰ってきた >>