人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンハッタンパーティー楽しみです!

マンハッタン会が近づいてきました。みんなのレシピがちらほら耳に入るようになって来ました。

今回僕はレシピを「ガチンコスタンダード」に変えました。変更前の僕のカクテルは「変り種」かも知れません。しかし、そこに行き着くまでの長い過程があり、色々なマンハッタンを作って飲んできた経験から今回の作品をトライアル的に紹介しました。しかし、その「変り種」の部分だけを見てマンハッタンを作ろうとしている人がいるのではないかとちょっと不安ですね・・・
 この日記を見ている若手達が「そういった勘違い」をしないように「僕がそこに行き着いた経緯」を熱く熱く日記で書き綴りました。ここまで書いてもその中身を見ずに「変わったことをしよう」という思考になっていないだろうか・・・・ただ「面白い味」を目指そうとしていないだろうか?みなさん大丈夫ですよね
とにかく楽しみです。作って飲んで、年忘れです!
あ、補足として、会場は「李白」になりそうです。使用するベルモットは李白の冷蔵庫の温度(何度か知りません。業務用冷蔵庫です)。皆さんの仕事が終わった後に示し合わせて集合します。氷は自分が思うものを持ってくるか、「製氷機で構わない」人は手ぶらで来て下さい。
4~5時くらいでしょうか。お互い連絡を取り合ってからお店に集合しましょう。

テーマは「作りあって飲む」ということです。「ガチンコスタンダードマンハッタン」のブースと「ちょいひねりマンハッタン」ブースに分けようかなと思います。


ということでマンハッタンパーティーの「俺マンハッタン」のレシピを変更します。
ブラントン・グリーン40ml
ノイリールージュ20ml
アンゴスチュラビタース1ドロップ
ステアしてカクテルグラスに入れる。
以上です。
by leclub-matsuyama | 2006-12-06 15:12
<< シャンパーニュ、アイスワイン、... 今日から12月 死のロードが始まる >>