人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラップラーの12月上旬雑感

毎年12月の上旬はそれほど忙しくもなく、中旬からとんでもないことになるのですが、今年は11月の終わりから忙しい毎日。世間の流れが変わってきているのであろうか?お客様の層も少しづつ変化があります。今日も忙しくなることでしょう。

日曜日はマンハッタン会。楽しみです。この一回だけではなく、企画を練って続けていきたいと思っております。

昨日「自分へのプレゼント」を購入。部屋で勉強&筋トレだけでは自らが自らを壊れてしまう・・・ということでリラックスできるものを配置。バロックのCDも増え、リラクゼーション度はなかなかの充実振り。時間があればアップします。

年末年始の楽しみは長年ストックしてきたワインを格闘技を見ながらあおる自己流リフレッシュ。PRIDEの地上波はなくなったがスカパー組の僕には問題なし。むしろテレビを意識したマッチメークがなくなって嬉しいくらい。石田VS五味は別にいいとして青木VSハンセンには注目。残り5カードの発表が楽しみ。年末と言えば一般的には紅白でしょう。子供のころラジカセをテレビに近づけて家族に「シーッ!」って言って歌番組を録音するような、そんな時代を思いだす。
最初はK-1からやってきたミルコを「総合を舐めるな」「グラップリングが最強だ」などとアウェイ扱いしてきたが、やられても叩かれても這い上がって頂点に立った姿は真の「男」だと認めざるを得ないし、コンプリートファイターの一姿になったわけである。UFCに移籍するのであろうが、それはそれで人生だろう。シウバもミルコも最初は悪役だったが、戦う男の姿を見せ続けることによって見る者の何かを変えるのであろう。いまや英雄である。

今日の仕事前、突然パソコンラック(パソコン、プリンター)が僕に向かって崩れ落ち、数キロもあるプリンターが僕の頭上から顔面にめがけて降ってきた。海堂ばりの見切りで正中線をなんとか外したものの書斎は大変なことに。男は外に出たら30人もの敵がいると言うが全く気を抜けない。何か大きな力が働いている予感がする。
by leclub-matsuyama | 2006-12-08 20:28
<< 立ち仕事のお悩み解消 シャンパーニュ、アイスワイン、... >>