人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入荷など

メキシコ産のラムが入荷!発売よりずいぶん前に取り置きしてもらっていたものです。この最近一般流通になったようで安心しました。15年と20年です。
新入荷など_f0014379_188859.jpg

15年はスタンダードな味わいで好感が持てる味です。値段も手ごろでラム道への門を開けるにはちょうどいいですね。僕はもう四門を開けちゃっていますが・・・・
メキシコのラムは珍しく、僕の頭の中にテイスティングサンプルはなかったのですが、グアテマラやヴェネズエラのラムに通じるテクスチャーを持っています。
20年はカカオやコーヒーのニュアンスがありますが、決して人工的ではなく自然な味わいがあります!これは久々の掘り出し物!ボトルデザインもいい感じでインチキ臭い。メキシコの芸術家のデザインらしいのですが、僕はよく知りません。さあ、ラムマニアよ!メキシコのラムを飲みに出て来いや!

そしてダラスデュー1980が入荷!容量が少ないボトルなのでお早めに!20年熟成にしてライトカラー!これは楽しみ!ダブルマチュワーのクライヌリッシュも入荷!

ラムが充実しました!今は軽く20種類を越えました。アグリコールの数は多いですね!どれを飲もうかいろいろ悩んでください!

今日は免許の更新に行ってきました。まったく車に乗らないので当然ゴールドカードです。勝岡までのバスは遠かった・・・バスが免許センターに到着した。ついでに帰りのバスの時刻を確認しておこうと思い時刻表を見る。「14:01」のバスがあった。よしこれに乗ろう。しかし講習の教室に入ると「講習終了14:00」との張り紙が。間に合わん!雷鳥に乗っても間に合わん!あきらめるしかないのか!?次のバスは一時間以上先・・・・というわけで泣く泣くタクシー乗り場へ・・・帰りのタクシーで運転手が突然「なあ、兄ちゃん、大山倍達って知ってるか?」と言い出した。「はい」と答えると「ちょっと大山倍達の悪口言ってもいいかなぁ?」と予想不可能の展開に。僕がタクシーに乗るとかなりの確立でミラクルが起こる。
by leclub-matsuyama | 2007-09-04 18:08
<< ついに マイケル・ジャクソン氏死去 >>