人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入荷の果物

ただいま「清見タンゴール」が入荷!今日からいけます。
新入荷の果物_f0014379_1839426.jpg

果実提供「えひめ中央農業協同組合」

とてもジューシーで誰にも好かれるその味わい。数種類のプレミアムウォッカも入荷しておりますので究極の引き算カクテルをお召し上がりください。

東京ブラックのテイスティングをしました。今回は冷やした状態でのテイスティング。口の薄いグラスとブ厚いグラスでのテイスティング。個人的には少しブ厚めのグラスで飲むのがお勧め。ロースト香が強く味わいもエスプレッソのような後味が残ります。海外のポーターを散々飲みましたが比べたところ遜色のない味わい。某有名スタウトのような鉄酸化に近い発酵臭やその他嫌味な香りもなく、香ばしい味わいがお好きな方にお勧め。むしろシンプルな味わい。
そして今日は温度を変えてのテイスティング。ワインセラーの温度(約16度)でのテイスティングで真価が発揮されると思います。東京ブラックがル・クラブのスタウト、ポーター系を制するか!?ダブリン軍が巻き返すか!?アメリカンマイクロブリュワリーが再び君臨するのか!?

そして今日、イスパハンのカギとなるブツが入荷!信頼できるところからの入荷なのでこれに全てを賭けます。あとはライチとフランボワーズの味の出方を調節するだけです。

ハードリカーも多数入荷。コニャックを増やしてみました。船で世界一周してきた樽から詰められたブランデーがお勧め。貿易船での船旅を終えて円熟味が増したコニャックをチョコレートと共にどうぞ。
「最高のロブロイを!」と思い、ロブロイが活躍した南ハイランドのモルトを購入。現地でもロブロイはこのウイスキーがベースで飲まれているという。これがカクテルにはちと難しい味わい。さてどう調整してやろうか・・・敵は手ごわいですが楽しみです。
by leclub-matsuyama | 2008-04-04 18:56
<< 仕込み完了 東京BLACK >>