人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお勧め

本日のグラスワインは前回仕入れたシャンボールミュジニーのうちのどれかです。先日のオールドヴィンテージは瞬く間に開いてしまったので今回は比較的若いモノにします。
本日のシャンパーニュはゴビャールです。とても丁寧な作りをしてると感じる一本です。ある意味優等生な味わいなのでカクテルベースにも最適です!

本日仕込んだチョコレートは「ラフロイグとラプサンスーチョンのチョコレート」です。
モルトラヴァーのための・・・いや、アイララヴァーのためのチョコレートです。ウイスキーだけだとイメージ的に段差がありすぎてチョコレートと結びつかないような気がするので、間に中国茶のラプサンスーチョンを挟みました。そして今回に限り「アイラモルト風味」ではなく「アイラモルト味」にしています。ウイスキーボンボンを食べた衝撃を超えるくらいウイスキーを前面に押し出しています。試食で酔ってしまいました。お酒に弱い人、運転をする方はご遠慮ください、フルパワー、フルボディーのチョコレートです。
そして今、「キャラメリゼした完熟パイナップルとへーゼルナッツのチョコレート」の製作に入りました。これも楽しみです!
by leclub-matsuyama | 2008-04-30 19:55
<< 本日のお勧め 開封 >>