人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日もいいものです

ルクラブはまた「新たな計画」を思案中。新しいメニューに加わるのか、それとも計画倒れになるのか・・まだ分かりません。常に前に進みます!

李白がオープンして今日で三日目。かなり多くのお客様にお越しいただいております。ありがとうございます。

これでやっと自分の時間が少しもてます。香道の本を買いました。
全く予備知識が無いのですが、昔から興味があったんです。
実際に席に立つのは難しいとは思いますが自分の中で何かを感じました。
ゆっくり勉強してみます。乱暴な言い方をするとしたならば、和風ブラインドテイスティングといったところでしょうか。
雨の日もいいものです_f0014379_15244727.jpg

辞書によると
香道とは、香りを楽しむことを基本とした芸道で、一定の作法のもとに香木を熱し(炷(た)き)、立ち上る香りを鑑賞するものである。
同時に、香席に飾られたり、手前に使用する美術的要素の高い道具や、組香の記録紙もまた香道の世界では大きな位置を占めていることから、総合芸術とされる。

そして今は漢方薬も勉強しています・・・先ほど漢方薬局にてお話を聞いてまいりました。さて、僕はどこに行くんだろう・・・・
by leclub-matsuyama | 2006-02-16 15:30
<< 魂の大量入荷 ジャパニーズが熱い! >>