人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとかよ

「ジミヘン」でワイン味わい深く=英研究者、脳に刺激と主張

天才ギタリスト、故ジミ・ヘンドリックスの演奏を聴きながらワインを飲むと味わいが増す-。英ヘリオット・ワット大(エディンバラ)のエイドリアン・ノース教授らがまとめた研究結果を英紙が14日報じた。
 ノース教授は「力強く重厚な音楽を聴くと、ワインは何も聴かない場合に比べ60%も力強く豊かでこくがあるように感じられる」と主張。応用心理学に基づいた研究によると、ハードロックはワインを味わう脳の一部を刺激する。
 音楽によって刺激は違い、合うワインもさまざまという。選曲を間違えると大変で、レストランやバーのオーナーが店内の音楽に気を使う日が来るかもしれない。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前のニュースです。美味しさ60%アップて。
今まで飲んで感動した「あの銘柄」もジミヘンを聞いていればとてつもなく美味しくなっていたのか!?

ということで今日の仕事後はジミヘンを聞きながらワインを飲んでみます。
by leclub-matsuyama | 2008-06-02 19:04
<< 新入荷と本日の仕込 雨ですが・・・ >>