魂の大量入荷

モルトとバーボンが大量入荷!
今回は気軽に楽しめる味わいが多いです。この最近はスモーキーでハードなものが多かったですからね。気がつけば棚にあるスコッチの三分の二がアイラでした。
中でも期待が「ブレットフロンティアウイスキー」です。僕もはじめて飲みます。トムブレットによってレキシントンに建てられました。ケンタッキーの牧場主のプライベートバーボンとして飲まれているようです。そして本国アメリカでも入手が困難と聞きました。少し前までは海外では日本とフランスのコンコルドホテルでしか飲めなかったという代物。今日の仕事後のテイスティングが楽しみ。


今日、湊町の「香十」で白檀と伽羅のお香を買いました。李白でも使えそうな香りですね。うちのお店には似つかわしくありません。あ、そういえば、今度面白いもの入れます。明日か明後日には入荷します。女性よりは男性のほうが知らないもの。そしてバーテンダーならば名前は知っているけど現物を知らない人が多いものです。さてなんでしょう。まあさほど珍しいものではありませんが、僕も「どんなものだろう?」と思っていたものなので、その謎が解けます。そうですねぇ・・・たとえるならば、グレイハウンドというカクテル(ウォッカのグレープフルーツ割り」を知っていても、グレイハウンドという犬がどんな見た目の犬なのか知らないバーテンダーも多いのではないでしょうか?そんな感じです。
f0014379_19123521.jpg

[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-02-17 19:11
<< スープカレー対決! 雨の日もいいものです >>