人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランデーを飲もう!

本日お酒たちが入荷!
ブランデーを飲もう!_f0014379_1983628.jpg

スコッチ数本、ブランデー数本です。
ブランデーはカルバドスが一本。久々のクールドリオンです。残念ながら一つライオンですが改めて飲むと旨い!ここの熟成品は好きだなぁ。
そしてコニャック!コニャックとはブランデーの中のカテゴリーです。フランスのコニャック地方で作られたものがコニャックで、フランスのシャンパーニュ地方で作られないとシャンパーニュ(シャンパン)と名乗れないのと同じです。
コニャックと言えばへネシー、マーテル、クルボアジェ、レミーマルタンなどが有名です。少しお酒に詳しい方はポールジローという銘柄もご存知でしょう。しかしながらまだまだ美味しいコニャックは山ほどあります。モルトやバーボンを数揃えていてもコニャックやカルバドス、アルマニャックをある程度の数そろえているBARは松山には残念ながら少ないですね。いや、本数多く揃えただけでは意味がない。自分でどんどん飲んだことの無い銘柄を飲んで感じてそれを提供する。それが「魂のボトルチョイス」(我ながらいいネーミングだ)。魂のボトルチョイスはル・クラブが実践しています!
「出ないから置かない」というのは間違いです。勉強して感じて、その感動を伝えようと言う気持ちがあればできるはず。「出ないから置かない」のではなく「出そうと努力していない」だけです。自分が「飲み屋の兄ちゃん」や「飲み屋のおっさん」ではなく「バーテンダー」と自覚しているのであれば自分が感動したものを伝えていきましょう!それは何でもいいんです!営業中にお酒を飲んで酔っ払ってグダグダ言って仕事をしているような先輩方を無理して真似る必要は無いのです!「本当のバーテンダー」と言う素晴らしい仕事をみんなで盛り上げていきましょう!

イスパハン情報
生クリームにバラの香りをつけるいいアイデアを思いついた!今までなぜ気付かなかったのだろう?と言うわけで次回「イスパハンⅤ」に乞うご期待!
by leclub-matsuyama | 2008-06-07 19:08
<< 若手バーテンダーに対するささやき アイテム入荷 >>