人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の日記

昨日からはじめた「若手バーテンダーに対するささやき」とても反響があり県内外の同業の方からたくさんのメールをいただいております。メールの反響度を考えると、僕の一日に起こったどうでもいい話よりこういった強い内容のほうが皆様に見ていただけているのかなぁ・・・と思ったりします。
まあ確かに40歳前の男の「今日、自転車で走っていたら突然雨になった。もう梅雨ですね。」とか「孫の手についてるゴルフボールが取れました」なんて話、誰も興味ないでしょうからね。
これは自分に対するプレッシャーでもあり初心を忘れないようにするための方法でもあります。一見偉そうに見えるかもしれませんが自分が「偉い」なんて気持ちは全くありません。自分の未熟さを認識しながら、自分も含め意識の底上げをしていきたいと思う気持ちからでございます。もちろん有言実行でいきたいと思っています。ご了承いただけたらと思っています。これも僕のこの街での役目ではないのかなと勝手に思ったりするのです。だって誰もやってくれないですから。
「言う割にはたいしたことないな」と言われないよう頑張ります。
by leclub-matsuyama | 2008-06-12 17:54
<< 本日の仕込み 若手バーテンダーに対するささやき >>