人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店のマッチ

お店のマッチがそろそろなくなりそうです。なので新しいデザインを考え新しいマッチの作成を思案中です。
今までもマッチを見た事のある人は気付いているかもしれませんが、お店のマッチによく書かれている「住所、電話番号」が書いていません。「ル・クラブ」と言う文字もとても小さく記されています。ロゴも描かず直接お店には関係のないデザインが書かれたマッチです。書いてあるのはURLだけです。これは「既存のマッチの概念を少しでもいいから変えたいなぁ」と思っていたからです。そのマッチを作成した頃はまだ移転前の三番町で営業していた時代です。そして移転など全く考えていない頃に作ったマッチです。もしマッチに三番町時代の住所を記していたら移転が決まってからあわてて何千個もマッチを作り直さなくてはいけないハメになっていました。そのつもりはなかったのですが思ってもないナイスアイデアでした。
 新しいマッチのデザインの構想は出来上がりました。たぶんどこもやっていないデザインになると思います。マッチコレクターの方はもらっておくべきです!
出来上がり次第ここでご案内します。

ん?でもこの嫌煙ブームを考えるとマッチ需要も減るのでマッチ製作自体考えるべきなのか!?ご意見をお待ちしております。
by leclub-matsuyama | 2008-06-25 19:14
<< ブランデーとシェリーを飲もう 本日のお勧め >>