人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の仕込み

週末に自家製チョコレートのオーダーが重なってしまったので昨日から大急ぎでチョコレートを仕込んでいます。
今回はシンプルに「バラのチョコレート」です。カカオを高めに設定しているのでほのかに香る仕上がりです。カカオの味わいのトップにバラが香ります。冷蔵庫に入れているので冷たい状態で出てきますが、できれば少し室温に戻した状態で食べて欲しいですね。
そしてもう一つは「パッションフルーツのチョコレート」です。湯煎で温めたパッションフルーツと弱火で煮詰めて水分を飛ばしたパッションフルーツを融合させて凝縮感とフレッシュ感を表現しています。クーヴェルチュールは酸味との兼ね合いでピュアカライブを使用しています。

シャンパーニュも未経験のものが数本入荷。テイスティングしてオッケーならばグラス・シャンパーニュとしてご提供できます。知らないハウスのものが続々登場します。有名銘柄ももちろん美味しいですが、それしか知らないのはとても不幸です。

ハードリカーも充実しました。僕個人的に思い入れのあるバーボンが入荷!トライアングルキャップのアレです。この時代で好きだった銘柄の一つなのでとても興奮しています。その他数本入荷。開封はもう少し先になります。開封したらここでアップします。
by leclub-matsuyama | 2008-07-01 19:58
<< 若手バーテンダーに対するささやき ブランデーとシェリーを飲もう >>