2006年 02月 22日 ( 1 )

なんとヒューガルデン醸造所操業停止です。     ジュピラー醸造所に移行とのこと・・・

生産者が大手企業の波に飲まれることは多々ありますが、今回のはわりとキツい・・・・
どうなることやら。まあ自分たちに出来ることを考え、この時代に生きたことを考えれば少しは納得できるかな。生まれ変わりの味わいも楽しみにしましょう!

ルクラブのトップページ(ムービーではなく次のページ)にBGMがつきました。「ああああ」と入力してしまいそうな音楽です

今年のデコポンは多少酸味があります。逆にカクテルには使いやすく、甘酸味のバランスが取れたカクテルが仕上がります。
ブラッドオレンジもすぐに売り切れています。
ペリカンマンゴーも人気が出てきました。アップルマンゴーなどに比べると、かなり穏やかな味わいです。
緑健トマトのブラッディーメアリーのオーダーが年々増えております。一生心に残るブラッディーメアリーと評される事も多く、とても嬉しく思っております!

フォンテーヌ・ド・ショコラも予約が殺到しております。ご希望の方は早めに体験することをお薦めいたします。最近、TVなどでこのことが流れているそうです。時代先取り!お手伝いいたします。

ハードリカーのメニューを一新しました。例の、あの、禁断のウイスキーがメニューに載りました。
f0014379_15425917.jpg


花粉症が今日から特にひどくなりました。雨なのになぜでしょうか?
8割の人に効果があるという注射が効かず、甜茶、紫蘇も効かず、去年は鼻の粘膜を焼くレーザー手術をしたにもかかわらず全く効かず・・・毎日キツい薬を飲んで眠気と闘いながらがんばるしかないのか!?特効薬はないのか!?一般的に言われている療法は効かないと見ました・・・思えば小学校のころからのキャリアーです。まだこの世に「花粉症」という名称さえ存在しなかったころからのキャリアーです。今は鼻水出てても「花粉症ですから」といえば特に不思議がられませんが、多感な小学校時代に鼻水たらしてたんで単なるいじめ対象でしたよ。こんな汚いヤツなんて本当にクラス中無視でしたよ。ほんと無視。俺はアレか、石ころ帽子か!まあそんな時代をすごしかたらこそ今があるんでしょうけどね(ほんとかよ)。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2006-02-22 15:40