人気ブログランキング |

2006年 12月 19日 ( 2 )

シャンパーニュ入荷、及びその他情報

f0014379_19433643.jpg

左から
・オブリフィス ル・ノンブルドール カンパナーエ・ウェテレスウィティス98
・ジャックセロス シュブスタンス(予約済み)
・ポール・ロジェNVリゼルヴ
・アルフレッド・グラシアン ブリュットクラシック(予約済み)
・Jラサール ミレジム97

ポートエレン23年、ハイランドパーク16年、グレンリベット37年、ラフロイグ17年が入荷予定。カステルフォールコレクションのNo1も入荷。アルマニャックはしばらくはコレをお薦め。 
ブレンデッドはアンティクァリー21年をメインスコッチに採用。この冬は重厚感のあるスコッチでお過ごしください。

グラスシャンパーニュはリコルタン・マニピュラントのものが多かったのですが、この季節、シャンパーニュカクテルのオーダーが半端ではなく多いので、バランスのとりやすい基本ピノ60:シャルドネ40あたりのNMのものに変える可能性があります。ま、それはその時次第ということで。RMムニエ100%と完熟パイナップルなんてしびれるくらい美味しいんですけどねぇ・・・

12月の死のロードも半ばを過ぎ、体力ゲージが心配になってきました。もうこの時期は平日も週末も関係ありませんね。週末用の仕込みで迎撃です。後半戦が終わる頃にはクタクタで、頭上をハゲタカが旋回し始めているかもしれませんが、毎日の栄養とウガイと手洗い、十分な睡眠で乗り切ります。そして従業員用の控え室にも足マッサージ器を投入。これからは前へ進むのみ!もう後戻りできません。
by leclub-matsuyama | 2006-12-19 19:47

戦慄の腕十字固め

シングルモルトの入荷が今日の予定だったのですが、なぜか遅れています。明日には届くと思います。昨日はブレンデッドの入荷がありました。長期熟成ですがコストパフォーマンスの良いブレンデッドスコッチです。ブレンデッドの素晴らしさ「匠の業」も知ってもらいたいですね。

アナログな私の家のテレビはものすごい小さなテレビデオ(無印)。別にテレビも見ないし芸能界にも興味はないのでどうでもいいと思っていたのだが、うっかり32型液晶テレビを購入。DVDレコーダーもついでに購入。さっそく2003年11月のミルコVSノゲイラの試合を振り返る。いつ見てもこの試合はすごい。大画面の迫力は筋トレタイムの闘志に火をつける。これからは恐らく100本以上ある格闘技のビデオをDVDに焼く作業で時間をとられる模様。民法はニュース以外見ることはないが地デジとアナログの差は歴然。CDが出始めた頃は「CD最高!」と謳われたが、今になってアナログの良さが見直されてきた。テレビの映像の価値観はどうなっていくのであろう?
f0014379_18373143.jpg

by leclub-matsuyama | 2006-12-19 18:37