2009年 06月 29日 ( 2 )

雨ですね。嬉しいですね。

というわけで本日も頑張ってまいります。

本当にいろいろなお店に行くことはいいことです。ほんと、いつも思います。語りつくされた言葉で申し訳ないですが何でも勉強なのです。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2009-06-29 20:20

「領収書」と「領収証」は同じらしい。へー

お店で仕事に使うものを買ったら領収書をもらいます。経費ですからね。その時に店員さんに「領収書のお名前は?」と聞かれます。もちろん僕は「『ル・クラブ』でお願いします。」と言います。でもやっぱ聞きなれない言葉だからなのか、お店が無名なだけなのか「え?」と聞き返されます。確かに僕は早口で、舌足らずで、無邪気に人を裏切れるほど何もかもを欲しがっていたので言葉が伝わりにくいのでしょう。それが分かっているのでゆっくりと伝えるようにしています。でもやっぱ間違うんですよねぇ。
以下、冗談と思われるかもしれませんが事実です。

・ルークラブ(一番多いんです。まあそう聞こえるのですね。)
・ル=クラブ(勝手にオリジナリティーが加えられています。)
・ルックラブ(ルークラブと思われないようにルとクをのばさず言ったことが仇となった結果。)
・LE倶楽部(冗談かと思うでしょうが本当にあるのです。)
・ルートクラブ(ダンジョンのマップ作成代行はしておりません)
・ルークラブデ(「ル・クラブでお願いします」の「で」が入ったか)
・パール・クラブ(ル・クラブだけじゃ分からないからと思ってBARをつければ分かりやすいかなぁと思ったことが仇となった結果。)
・Lu CLUB(これもよくあります。)
・Do!クラブ(何がすごいって、僕が発した「ル」が「Do」に聞こえたのは仕方がないとしても、店員の勝手な判断で「!」を書き込んだということ。)
お店の名前が分かりやすい人にはこの苦労は分からないでしょうが、やっぱ何度もこういうことがあると心が折れるものなんです。

おつかれさまでした。
このまま でんげんを お切りください
[PR]
by leclub-matsuyama | 2009-06-29 16:19