2012年 01月 17日 ( 2 )

開封、仕込み、仕入れなど

ブログ更新してなかったですが、やることはちゃんとやっていますのでご安心を。

仕入れと仕込みや研究が多いですね。

60年代(恐らく)のべネディクティンDOM開封しますよ。ちょっと幅広のグラスでじっくり時間をかけながら楽しみましょう。あえてリーデルのモルトグラス(アベラワーで研究したといわれているやつ)がイメージですね。

本日のお勧めは「サフラン、バジル、ブラックペッパーを漬け込んだウォッカで作るブラッディーシーザー」です。

最近ノンアルコールのお客様が急増しております。搾りたてのはれひめジュースが好評です。フルーツトマトのジュースも人気です。

最近寒いのでアルハンブラロイヤルが人気です。しかしお時間を頂きますのでお連れ様との乾杯には間に合いません。

今まで造ることがなかった冬の定番カクテルの研究に入りました。実現するかわかりませんが、もし実現することがなくても自分の糧になると思っているので、即戦力ではなくても研究します。まずはスタンダードレシピを忠実に再現することからです。

ニカラグア、ドミニカ産シガーはもう少し時間を頂きます。新しいヒュミドールにしてから勝手が変わってしまい、難航しています。新しいヒュミの加湿は久々ですが、面白い反面、一つ一つ状態が違うのでマニュアルが通用しません。これから長い間お世話になるのでじっくり付き合っていこうと思います。

というわけで本日もよろしくお願いいたします。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2012-01-17 18:18

新しいメニュー

ブラッディーシーザーのメニューを一新する予定です。

今までどおり世界のホットソースと一緒に飲むスタイルに加え、
・ブイヤベース風シーザー
・NY風シーザー
・バジルとパルメザンチーズのシーザー
・パプリカのシーザー
などなどアイデアが浮かぶ限界まで引き出したいと思います。


そして「はれひめピール」を使用したリキュール、およびオレンジビター製作中。来週か再来週には答えが出ます。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2012-01-17 17:05