<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

続いて

ヒマラヤ産のトリュフが入荷します。
12月限定のトリュフを使用した豪華なカクテルを作る予定です。
そしてトリュフを使用したチョコレートも作成予定です。トリュフのチョコレートに挑戦するのは初めて。アッシュのトリュフチョコレートには負けません。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2008-12-10 21:26

完成!

新しいシャンパーニュが昨日からグラス売りです。バナナ、メロンのような香り、乳酸飲料のようなニュアンス、柔らかい泡感。ベルージャンホワイトやJラサールのミレジムを思わせるテクスチャーを持っています。無くなり次第別のシャンパーニュに変わります。

「自家製ドライパプリカとフレッシュパプリカ、完熟トマトのチョコレート」が完成!かなり出来がいいですよ。ブラックペッパーを加えるか迷ったのですが、シンプルにパプリカのみの味わいで行きます。
そして今イヴォワールをベースに「パッションフルーツとピンクペッパー」のチョコレートを作成中。お楽しみに!
[PR]
by leclub-matsuyama | 2008-12-10 18:06

12月ですねぇ

お店もあわただしくなってきました。
今日の営業は終了なのですが、今からチョコレートの仕込みに入ります。今の時期一番人気が自家製チョコレート。作成が間に合いません。

本日作る予定のチョコレートは「パプリカのチョコレート」です。
デハイドレーター58度設定でパプリカを乾燥(6時間)させてドライパプリカを作成します。そこにフレッシュのパプリカを加えフードプロセッサーに。二種のパプリカの味わいが合わさり深みとなることを期待して。それを裏ごしして生クリームと融合。ビターチョコレートと合わせ乳化。明日には切り分けます。

そして並行してtooruが新しいカクテルを開発中。今日の帰りは遅くなりそうです・・・・
[PR]
by leclub-matsuyama | 2008-12-10 04:05

12月の営業は30日までです。

やっと12月らしくなってきました。
本日のカクテルは・・・・
金柑が入荷しました。「金柑とタイムのカクテル」をご用意しております。
その他「ルッコラのソルティードッグ」「バジルのフローズンダイキリ」なども予定しております。

f0014379_19425582.jpg

このピムスなつかしい!ノスタルジックになりすぐに買ってしまいますねぇ・・・
他県のバーテンダーと話していると「キナマルティニ探しているんだよねぇ」と言っています。ここ松山の酒屋さんにはかなりのキナマルティニが売れ残っていますよ。ノイリーアンバーも。もし欲しい方はご紹介いましたすよ。尚、酒質の保証はできません。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2008-12-06 19:43

開封

イエローストーン7年80年代後半流通開封です。

カクテルは「バジル、イチゴ、マスカルポーネチーズのカクテル」がお勧めです。その他、「王林りんごとドライローズのカクテル」「ラベンダーとココナッツのカクテル」「ローズマリーのジンバック」「あんぽ柿とアールグレイのカクテル」「マンゴーとブラックペッパーのカクテル」など新感覚のカクテルをメニューに載せています。この忙しいのにカクテルメニューを増やすという自虐的な行動に出ています。よろしくお願いいたします。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2008-12-05 18:07

忙しい毎日です

さすが12月ですね。仕込みも間に合わないくらい忙しいです。なのにまた仕込みの多いメニューを増やしています。

お酒も入荷しています。懐かしいラベルがあるとつい買ってしまいますね。「そうそう、昔はこんなラベルだった!」と思い、手が伸びてしまいます。封切りはいつになるのやら・・・

この時期はハーブを使ったカクテルが一押しです。その他、フレッシュフルーツカクテルは勿論、がっつりスタンダードカクテルも楽しんでください。クラシカルなカクテルをあえてあまりシェークしすぎないように仕上げて、トロリとした感覚で楽しみましょう。なんでもハードシェークがいいとは決して思いませんので。

tooruが今新しいチョコレートを仕込んでいます。「カモミールのチョコレート」です。僕も何か仕込まないとオーダーに追い付きません。この時期すぐに売り切れてしまいますので・・・・
[PR]
by leclub-matsuyama | 2008-12-04 19:22

カクテルを変更いたします

変更と言っても今までにあったものを変えるわけではなく、新しいカクテルを追加していきます。
もちろんノンアルコールにも対応できるので幅広いお客様に楽しんでいただけます。
自家製ドライフルーツとフレッシュフルーツを合わせたカクテルや、その他いろいろ生み出していく予定です。
[PR]
by leclub-matsuyama | 2008-12-01 23:55